[Withコロナへの挑戦]  本校では、脱マスク、本来の学校を目指して取り組んでいます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

4月30日(火)から5月6日(月)の日程

【4月30日(火)】
・1〜6限 50分授業
 下校完了     17:15

【5月1日(水)】
・1〜5限 50分授業 6限なし
 生徒議会・実践部会14:35〜15:05
 下校完了     15:20

【2日(木)】
・尿検査1次
 1〜6限 50分授業
 下校完了     17:15

【3日(金)】
・憲法記念日

【4日(土)】
・みどりの日

【5日(日)】
・こどもの日

【6日(月)】
・振替休業


4月27日(土)野球部 活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前練習の最後に、全員で協力して部室清掃を行いました。部室がきれいピカピカになりました。

4月27日(土)部活動頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゴールデンウィーク前半が始まりました。さわやかな天気の下、今日も大沢野中学校の生徒は元気に部活に励んでいます。

上:吹奏楽部  下:バドミントン部

4月27日(土)卓球部の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 29日(月)の試合に向けて練習をしています。男子は、校内リーグ戦をしました。男女共に意欲的に練習に取り組む姿が素晴らしいです。

4月27日剣道部の練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 休日の部活動は、コーチから指導を受けて技術力を高めています。

4月26日(金) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は生徒会執行部が中心となり、あいさつ運動を行いました。
『明日から3連休です。今日1日頑張りましょう。』
と、一言添えながらあいさつをしていました。

 連休明けから、いよいよあいさつ駅伝スタート!
 31Hから始まります。

4月26日(金) 生徒総会の裏側

画像1 画像1
 各実践部長達が早朝から生徒総会の準備をしました。
支えを大切にできるリーダー達です。

4月26日(金)2年生の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語では、「アイスプラネット」の作者が読者に伝えたかったことは何かについて考えました。
 数学では、分配法則の計算を学習し、問題を解きながら理解を深めています。
 理科では、水の電気分解の実験をしました。

※写真 上:2年1組 中:2年2組 下:2年3組

4月26日(金)2年生の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 技術では、植物の栽培環境について考えています。実際に栽培するのが楽しみですね。
 音楽では、「翼をください」をみんなで合唱しました。各パートのハーモニーが美しく響いていました。

※写真 上:2年4組 下:2年5組

4月26日(金)1学年の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 4限目に、1年生は学年集会を行いました。学年企画から各学級目標の発表がありました。黒板の上に一年間貼られるものになるため、みんなで決めた目標に向かって進んでいきたいですね。
 ※写真 上:1年2組  下:1年4組
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立大沢野中学校
〒939-2253
富山県富山市八木山550
TEL:076-468-2600
FAX:076-468-2211