最新更新日:2017/02/23
本日:count up34
昨日:143
総数:151209
やさしい心 夢と希望 明るく元気な大久保っ子

2/22 感謝の集いの練習(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日頃お世話になっている見守り隊、花壇ボランティア等の方々に感謝の思いを伝えられるように、日々の練習に励んでいる5年生。今日は初めて、本番を行うふれあいルームで練習をしました。

2/21 合奏練習がんばっています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月24日の感謝の集いに向けて、合奏練習に励んでいます。
 感謝の気持ちが伝わるような合奏を目指し、休み時間や放課後にも率先して練習しています。

今日の給食メニューの紹介です。

画像1 画像1
今日の給食メニューの紹介です。
「食パン(減)、牛乳、みそラーメン、コーンシューマイ、大根サラダ、フルーツヨーグルト」です。

今日の給食メニューの紹介です。

画像1 画像1
今日の給食メニューの紹介です。
「ご飯、牛乳、さけの米粉揚げ、梅肉和え、五目みそ汁」です。

2/18 なわとびオリンピック(5年生)

 大久保なわとびオリンピックでは、1・3・5年生の中の最高学年として、司会進行、盛り上げ、競技等、自分たちの出せる力を出し切る姿が見られました。
 仲間と声をかけ合い練習に励んだ中で得られたものを、これからも大切にしてほしいと思います。
 保護者のみなさま、たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2/18 学習参観(5年生)

 1組は、社会科「四大公害―住民を1番苦しめたのはどの公害?―」の学習をし、四大公害について調べたことを話し合う中で、環境を守る大切さについて考えていきました。一人一人が調べたことをもとに、四大公害について理解を深めていくことができました。

 2組は、外国語活動「What would you like?」の学習を行い、英語による様々な表現を使って、食べたいものを尋ねたり答えたりする活動を行いました。
 
 保護者のみなさま、ご参観いただきありがとうございました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

2/18 初めての縄跳びオリンピック!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本番に向けて、体育の時間や休み時間に一生懸命練習に取り組んできた子供たち。特に8の字跳びは、1年生で初めて取り組む子供がおり、なかなか跳べず何度も何度も練習してきました。
 チャレンジ縄跳びでは、始めた頃よりも速く、そして、数も多く跳べるようになった子供も見られ、新記録を達成し喜びを感じていました。
 8の字跳びでは、1年生の目標である全団80回を達成しました。スムーズに跳べるようになり、8の字跳びの楽しさを感じてきたようです。
 上学年のようにスムーズな跳びを目指して、今後も縄跳び練習に取り組んでいきます。

2/18 2年生 がんばった縄跳びオリンピック!

 なかなか練習ができなかった2年生。前日に教頭先生の指導のもと、リズムよく、みんなが跳べる速さで、片足で跳ぶことなど、コツを絞って教えていただきました。なんとか記録を伸ばしたい子供たちは、話を聞いて、何度も練習しました。少しずつリズムがつかめてきたところで、今日のオリンピックを迎えました。なんと、今まで超えたことのない200回の壁を白団が突破しました。
 個人競技も頑張った子供たちです。みんな晴れやかな表情でオリンピックを終えることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

なわとびオリンピック ‐3年生‐

子供たちへの温かいご声援ありがとうございました。
毎日練習を重ねてきた子供たち。個人でも色団でも、力を出し切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびオリンピック ‐3年生‐

8の字跳びもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/25 資源回収
富山市立大久保小学校
〒939-2251
富山県富山市下大久保2430
TEL:076-468-2653
FAX:076-468-2913