最新更新日:2017/03/23
本日:count up11
昨日:44
総数:125166
ただいま、学校代表メール(学校名@tym.ed.jp)を使用することはできません。

3/23 花壇(4年生)

 放課後のわずかな時間を使って、花壇の手入れをしています。芽を出しはじめている花を傷つけないように、気をつけながら丁寧に草取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 ワイド昼休み

 今年度最後のワイド昼休み。体育館やグラウンドで思い切り体を動かして遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 給食最終日

 今年度最後の給食です。毎日愛情たっぷりの給食をいただいて、心も体も大きく成長することができました。ありがとうございました。来年度も美味しい給食を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23 入学式に向けて(5年生)

 新1年生に向けて、歓迎の言葉を書いて掲示しています。「1年生が読めるようにひらがなで書かないと」「たくさん言葉を書いてあげたいな」と、新1年生が入学してくるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 春休みの過ごし方(2年生)

 計画的な学習、規則正しい生活、新年度に向けての準備をして、春休みを安全に元気に過ごすために、話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 集会2(1年生)

 「だるまさんの一日」では、いろいろなポーズをとって楽しみます。2年生になっても、楽しい集会を企画して仲を深めたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 来年度に向けて2(3・5年生)

 委員会活動について、どのような活動をするのか、3年生が5年生に質問しています。委員会の魅力や大変さを知って、来年度、どの委員会に入ろうか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 来年度に向けて1(3〜5年生)

 来年度、上学年となる3〜5年生が集まって「上学年として、学校のために頑張ろう、協力し合おう」という気持ちを確認しました。
 今年度までは委員会活動は5・6年生だけでしたが、来年度からは4・5・6年生で活動することに変わります。先生からも、アドバイスをいただきました。

 ・休み時間等、自分の時間もみんなのために使うことを厭わない。
 ・自分もみんなも楽しんだり喜んだりできるアイデアを出す。
 ・自分の委員会や役割だけ頑張るのではなく、他の委員会や友達が頑張っていることに、全力で協力する。

 「みんなのために=自分のために」一人一人が良くなろうとすることで、学校全体も良くなっていきます。みんなで協力して、さらに素敵な船っ子になりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 国語(5年生)

 5年生としての授業も残りわずかです。1分1秒も無駄にしないように集中して取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 国語(4年生)

 百科事典について学習しています。「どんなときに、どのような使い方をしたら便利かな」「算数の教科書には索引ページが付いているよ。百科事典はどうかな」等、今まで学習してきたことを参考にしながら考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
富山市立船峅小学校
〒939-2206
富山県富山市坂本1733
TEL:076-468-2652
FAX:076-468-1990