最新更新日:2017/10/21
本日:count up33
昨日:439
総数:626282
大沢野中学校に対するご意見・ご要望をお寄せください。お寄せいただいたご意見・ご要望は、今後の参考とさせていただきます。

10月21日 登校風景

今日は土曜日ですが、学園祭なので登校日です。台風が近づき天気は下り坂ですが、生徒は元気に登校しています。今朝は最後の合唱練習のため、あいさつ駅伝は行いません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 今日の給食

今日の給食献立は、ソフト麺、牛乳、ソフト麺のツナトマトソースかけ、ビーンズサラダ、蒸しパンでした。
画像1 画像1

10月20日 あいさつ駅伝

今日のあいさつ駅伝担当は、31Hでした。生徒玄関入り口に並び、元気な声のあいさつが響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 登校風景

雨があがり、生徒が登校してきました。最近、マスクをしている生徒が多くなっています。また、風邪気味の生徒も多くなっています。明日は、合唱コンクールです。のどの調子を整え、心に残るよう歌いあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 富山高校「連絡訪問」

本日放課後、富山高校から2名の先生に来校していただき、学校説明会を開催しました。希望生徒20名程は、自分の進路について考えなければならない時期ということもあり、真剣に話を聞いていました。途中、説明DVDに本校の卒業生からのサプライズメッセージもあり、見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 今日の給食

今日の給食献立は、ごはん、牛乳、鮭の塩焼き、里芋と小松菜のよごし、けんちん汁でした。
画像1 画像1

10月19日 あいさつ駅伝

画像1 画像1
今朝の担当は32Hでした。生徒玄関の中は、外の肌寒さと違い、温かい挨拶が交わされていました。

10月19日 登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨の中の登校となりました。ちょっと肌寒く感じるのか、生徒たちの背中が丸まっていました。合唱コンクールも近いので風邪をひかないように。

10月18日 今日の給食

今日の給食は、選択献立でした。ごはん、牛乳、【あじのかば焼き(上の写真)または、肉じゃがのコロッケ(下の写真)】、かぶの色どり、みそ汁、【アップルパイ(上の写真)または、ぶどうゼリー(下の写真)】でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 あいさつ駅伝

中間考査が終わって、あいさつ駅伝再開です。今朝の担当は33Hでした。さわやかなあいさつを響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立大沢野中学校
〒939-2253
富山県富山市八木山550
TEL:076-468-2600
FAX:076-468-2211