[Withコロナへの挑戦]  本校では、脱マスク、本来の学校を目指して取り組んでいます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

5月7日 第3学年修学旅行 その17

 食事を終えて、これから梅田スカイビルの空中庭園に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 第3学年修学旅行 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集合時間に遅れた班もありましたが、夕食とその後の活動は時間通りに実施しています。生徒たちはみんな元気です。

5月7日 第3学年修学旅行 その15

 プラザオオサカでの夕食。めちゃくちゃ豪華なメニューで山盛りに食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)2年生の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後の学年生徒会では、「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の学年目標について話し合いました。それぞれが自己の成長や夢のために挑戦し、よりよい学校生活を送って欲しいです。

5月7日(火)2年生の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語科では、枕草子について学習しています。どんなお話か楽しみですね。

 社会では、安土桃山時代の歴史を学習しています。

※写真 上:2年4組 下:2年5組

5月7日(火)2年生の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の授業の様子です。

 保健体育では スポーツテストを行っています。スポーツテストの後はバドミントンやバレーボール等をして楽しみました。

 理科では、元素記号を覚えるために班でカルタの活動をしていました。カルタをしながら覚えることができましたね。

 家庭科では、日本の住まいの特徴について考えていました。色んな工夫がありますね。
 
 

※写真 上:2年1組 中:2年2組 下:2年3組

5月7日 第3学年修学旅行 その14

 最初の班、4組1,2班が十三駅に到着しました!
画像1 画像1

5月7日 第3学年修学旅行 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 班で京都のまちを歩き、神社仏閣を見学している班別学習もそろそろ終末てす。大阪に移動する時間てなってきました。北陸道では土砂降りだった雨も、京都ではやみ、それほど暑くもなく、比較的過ごしやすい天候です。3年生の日頃の行いを見て、神様が晴れにしてくれたのかな。有難いですね。
 無事、ホテルプラザオーサカの夕食会場に到着してほしいです。

写真は伏見稲荷、清水寺

5月7日 第3学年修学旅行 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
八坂神社

5月7日 第3学年修学旅行 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 二条城 八坂神社
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立大沢野中学校
〒939-2253
富山県富山市八木山550
TEL:076-468-2600
FAX:076-468-2211