最新更新日:2024/05/07
本日:count up51
昨日:39
総数:276959

5月7日(火)3・4年生 ふしぎな魚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間です。思い思いに魚を描いています。
 画用紙いっぱい「ふしぎな魚」が泳ぎました。
 

5月7日(火)昼休みの池多っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年はブランコやジャングルジム、上学年はサッカーをして楽しんでいます。

5月7日(火)今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、ごはん、牛乳、揚げ出し豆腐のごまだれかけ、昆布和え、いかと野菜の煮物です。
 連休明け、少し疲れている子供もいます。気温も下がっています。やわらかい揚げ出し豆腐や、味のしみた煮物でエネルギーを蓄えてほしいと思います。

5月7日(火)6年生 礼儀について

画像1 画像1
画像2 画像2
 道徳の時間に、みんなで意見を出し合い、感想をノートに書きました。
 担任の先生の「礼儀とは」の問いかけに、「話し相手に敬意を示し、いやな思いをさせないこと」や「私は今までできていなかったな」など、自分の思いを正直に話す子供たちでした。
 

5月7日(火)3年生 学校の近くには

画像1 画像1
 社会科の時間に、クロムブックで学校の近くにあるものを調べています。
 今日は、見つけた施設やお店などを、黒板に位置付けました。方位磁針で方角を調べる活動も行っています。

5月7日(火)5年生 席替え

画像1 画像1
画像2 画像2
 連休明け、気分を変えようと席替えをしていました。
 新しい気持ちでがんばれたらよいですね。

5月7日(火)運動会 全体練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月7日(火)運動会 全体練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連休が終わり、運動会に向けた練習が再開しました。
 今日は、体育館での練習です。
 気合いを入れて、短い時間でがんばりました。

5月2日(木)こどもの日を前に

画像1 画像1
 隣の池多保育所のこいのぼりが泳いでいました。
 青い空に元気よく。
 子供たちの成長を願います。
 

5月2日(木)今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、ごはん、牛乳、小魚入りフライビーンズ、しょうがひたし、南蛮煮です。
 フライビーンズは、小魚と大豆がからっと揚がっています。
 南蛮煮は、ほんの少しだけ一味唐辛子が効いています。しょうがや唐辛子などの薬味は、料理の風味を増し、池多っ子の食欲を高めています。

 今日から、毎週木曜日にフッ素洗口を始めます。むし歯のない丈夫な歯を保ってほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 クラブ(発足)
5/10 安全点検
5/12 PTA資源回収
富山市立池多小学校
〒930-0165
富山県富山市西押川1442
TEL:076-436-5700
FAX:076-436-2684