最新更新日:2016/09/30
本日:count up73
昨日:90
総数:64482
ようこそ 池多小学校のホームページへ

家庭教育学級「命の授業」5

 とても貴重な体験をすることができた1時間でした。
 ご家庭でも今日の学習について、話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級「命の授業」4

 協力してくださった、赤ちゃんとお母さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級「命の授業」3

 赤ちゃんが育っていく模型を触ったり、聴診器で自分の心臓の音を聞いたりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級「命の授業」2

 今年は、赤ちゃんの立場で考えることや両親・家族など大人の願いを知ることなどが主なテーマです。産道を通って生まれる体験やお母さんの子宮の中にいる体験などもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級「命の授業」1

 助産院「きき」の三井めぐみ先生を講師にお迎えして、「命の授業」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観6年 算数「書いてみよう 縮図」

 縮図上の長さと実際の長さを、縮尺を用いて計算で求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数「わり算と分数」

 わり算を使って、分数を表します。ケーキをカットする分け方は○こ(かず)で表すことができますが、ジュースを分ける(量)となると難しいのです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観3・4年 保健「毎日の生活と育ちゆく体」

 成長の仕方は、一人一人異なることなどを学び、自分や友達とを比べながら成長について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観2年 生活「おもちゃランドをつくろう」

 2年生の子供たちが作った「おもちゃランド」にお家の方をご招待。もっと楽しむためのアドバイスもいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観1年 道徳「どうぞのいす」

道徳「どうぞのいす」のテーマは、「他の人のことを思う心」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

用紙・様式

富山市立池多小学校
〒930-0165
富山県富山市西押川1442
TEL:076-436-5700
FAX:076-436-2684