最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:102
総数:369728
「よさ」を見つけ、「よさ」を認め、「よさ」を伸ばし生かす学校を目指します。

5月14日(火)本日の給食の様子

給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)給食献立

今日の献立です。
菜飯とかやくうどん、炭水化物と炭水化物のコラボレーションです!
うどんをおかずに食べる菜飯はおいしかったです!パワーがつきます!!

今日もおいしい給食をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火)1、3学年本日の活動

1、3年ともに美術で1年生は空き缶のロゴを書こう、3年生は3点透視図法をしていました。真剣に集中して書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火)碧空級と2学年の本日の活動

碧空級は社会でワークをしていました。
2年生は連立方程式をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月)本日の部活動

野球部は羽根打ちをしました。
1年生は、2、3年生に教えてもらいながらしました。
ソフトボール部はキャッチボールをしていました。
陸上部は、筋トレをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)実践部活動

放課後に実践部活動をしました。
執行部は歯ブラシ回収で集まったのを見せてくれていました。
生活実践部はシャボネット補充、文化実践部は楡中のあゆみ作成、ポスター貼り、電子掲示板の更新をしていました。

今月の実践部は体育大会期間に入るため最後です。
次回は6月3日になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)体育大会団活動

画像1 画像1
画像2 画像2
団活動を行いました。
3年生が修学旅行の間に1、2年は練習をしていましたが、その成果はあったかな?

舞を着実に練習する団とダンス練習に入った団がありました。
体育大会は来週です。それまでに完成度を高めましょう!

5月13日(月)給食の様子

給食の様子になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)本日の献立&準備の様子

今日の献立になります。
カボチャポタージュはカボチャの濃厚な味の中にジャガイモの細切りが入っていて食べ応えがあります。鶏肉とひよこ豆のカレー味は揚げたひよこ豆が外はカリカリ、中はホクホクで食感がよく、カレーも甘めかつスパイシーでパンにすごく合うおかずでした。

今日もおいしい給食をありがとうございます!
先週は修学旅行だった3年生は久しぶりの給食になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)碧空級、2年生本日の活動

理科で酸素と炭素の化合物の実験でした。
興味津々に見ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立楡原中学校
〒939-2184
富山県富山市楡原405
TEL:076-485-2014
FAX:076-485-2250