最新更新日:2024/05/08
本日:count up5
昨日:103
総数:368413
「よさ」を見つけ、「よさ」を認め、「よさ」を伸ばし生かす学校を目指します。

5月8日(水)修学旅行 その1

 今日から3年生は修学旅行です。
 全員朝から元気に集合し、バスに乗って出発しました。
 1日目は京都での班別学習、夜に広島へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(火)給食の様子

大型連休明け最初の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)本日の献立&当番

今日の献立になります。
切り干し大根のケチャップ炒めがとてもおいしかったです!!
自分でもつくりたくなるおいしさでした。

放送当番もなれてきていますね。だいぶ自信もってやっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)2学年&碧空級本日の活動

楡ノ木タイムで、『昨年度を振り返り、今年度の学習を考える』をしました。
神通峡の未来について考える上で大切な課題を設定していました。
昨年度とは違う視点で考えました。
画像1 画像1

5月7日(火)3学年本日の活動

楡ノ木タイムで修学旅行結団式をしました。
実行委員会が司会をし、引率される先生方の紹介の紹介をした後、校長先生からのお話がありました。

明日から修学旅行です。
学び多いものとなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(木)給食準備

どの学年もスピーディーに丁寧に準備していますね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月2日(木)給食の様子

いただきます!!
今日も給食がおいしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)給食献立

今日の給食になります。
塩麹焼きはお肉が多く塩麹がとても味わい深く効いていておいしかったです。
ワンタンスープも具だくさん、汁もたっぷりでがっつり食べ応えがあります。

今日もおいしい給食をありがとうございました!!
画像1 画像1

5月2日(木)3学年本日の活動

楡の木タイムで修学旅行のしおりの読み合わせをしていました。
聞いていて、楽しそうで学びの多そうな修学旅行になりそうですね。
画像1 画像1

5月2日(木)1学年本日の活動

国語でシンシュンについての発表をしていました。
みんな真剣に発表をしたり、聞いていたりしました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立楡原中学校
〒939-2184
富山県富山市楡原405
TEL:076-485-2014
FAX:076-485-2250