最新更新日:2024/05/01
本日:count up44
昨日:70
総数:368074
「よさ」を見つけ、「よさ」を認め、「よさ」を伸ばし生かす学校を目指します。

5月1日(水)給食の様子

給食の様子です。
楽しそうに食べていますね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月1日(水)本日の給食献立

今日の給食になります。

画像1 画像1 画像2 画像2

野球部

今日は室内トレーニングをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月30日(火)団活動

団活動では体育大会の走順や係を決めていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/30(火)本日の給食の様子

本日の給食の様子です。
今日もおいしい給食ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30(火)本日の給食献立&放送当番

今日の給食は、しょうがひたし、小魚入りフライビーンズ、南蛮煮、ごはん、牛乳です。
小魚入りフライビーンズは香ばしさとザクザクとした歯ごたえが最高で、しょうがひたしはその油をまろやかにしてくれます。
南蛮煮はジャガイモと鶏肉、こんにゃく、にんじんのそれぞれが主役として存在し、しょうゆの甘辛なつゆがそれを引き立ててくれていました。どのおかずもごはんとマッチングして最高の給食でした。

ごちぞうさまです!!
放送当番も慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30(火)2学年&碧空級本日の活動

2学年は英語で海外旅行で行きたい場所ややりたいことを表現していました。
「どこに行こうか〜」とタブレットをつかって調べています。

碧空級は、活動後、本を読んでいました。
画像1 画像1

4/30(火)1学年&3学年本日の活動

1学年は数学で正負の数について勉強していました。
スラスラできている人もいますね。

3学年は美術で一点透視図法について学んでいました。
苦戦しながらも書けていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月27日(土)ソフトボール部

本日、岩瀬スポーツ公園にて中学生ソフトボールオープン大会に大沢野中・南部中と3校合同チームとして出場しました。
1回戦の志貴野中戦では、チームの良さが出て勝利しました。
2回戦のニューリバー戦ではレベルの差を感じさせられましたが、善戦しました。
今日の試合の課題を今後の練習で取り組んでいきましょう。選手のみなさん、お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金)白虎団の活動

白虎団も舞の練習をしました。
白虎団ははじめから小グループで舞の練習をしました。
かっこよく大きな振りで舞っていました。

太鼓も気合いをいれて叩いています!上手です!
応援歌も1年生に教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立楡原中学校
〒939-2184
富山県富山市楡原405
TEL:076-485-2014
FAX:076-485-2250