最新更新日:2024/05/10
本日:count up18
昨日:315
総数:369403
「よさ」を見つけ、「よさ」を認め、「よさ」を伸ばし生かす学校を目指します。

5月10日(金)1学年理科観察の様子

5/10
今日の5限理科の授業で、マツの観察をしました。
まつかさの中にあるマツの種子を一生懸命に探しました。なかなか見つからず苦労していました。見つけた種子を高いところから落とすとクルクルと回って落ちていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)修学旅行その29

途中のSAの様子です。
お昼ご飯はUSJでお腹いっぱい食べたみたいですが、またお腹が空いてきたようです。
串焼きやおにぎりなど、軽食を食べている生徒がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金)修学旅行その28

画像1 画像1
USJの地球儀の前で集合写真をとりました!
USJでは、私たちが快適に安全に過ごすために働くスタッフさんの様子とかもみることができました。
学ぶことも多く楽しいひとときでした。これから富山へ戻ります。

5月10日(金)修学旅行その27

集合場所にて
集合時間前にしっかりと集まってきましたね。
素晴らしい!

疲れて休んでいる生徒もいますね。
今日の大阪は暑いので水分補給をこまめにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金)応援練習

応援練習をしました。白虎団と朱雀団の様子です。
映像を見ながら踊っている団、丁寧に目の前で例を見せて踊る団と
各団、教え方に違いがありますね。

だいぶ、伝統的な舞ができるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金)修学旅行その26

楽しい時間もそろそろ終わりになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)1、2年生、碧空級本日の活動

1年生は数学で乗法の計算、2年生は英字レタリングについて、学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金)修学旅行その25

ホテルを出発し、USJに到着しました。
今から入場します。みんなでいい思い出作ってきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)修学旅行その24

修学旅行最終日です。
今日の朝食はバイキングです。何回もおかわりに行って楽しんでいます。
生徒のおすすめは丸いプチホットケーキとクロワッサンみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(木)修学旅行その23

今日の宿舎の様子です。ホテルまでのバスの中からUSJの様子を少し見ることができました。
USJから近いホテルで、1日目と違い2〜3人ずつの部屋になります。
この2日間たくさん歩き、様々なものを見て実際に現地で体験することができました。

明日もスローガンの「晴旅」の言葉にぴったりの天気がよい暑い日になりそうです。今日は早めに寝て体力を回復しましょう。
最終日も最後まで元気に楽しく過ごせたらいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立楡原中学校
〒939-2184
富山県富山市楡原405
TEL:076-485-2014
FAX:076-485-2250