最新更新日:2017/10/18
本日:count up90
昨日:287
総数:285496
ようこそ興南中学校のホームページへ

激励会 その1

 明日から夏休みにかけて行われる、県選手権、県民体育大会、北信越大会、全国大会に出場する選手の激励会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 社会で学んだことを (その3)

 2年生だけで、実際に通して発表してみました。

 「気になったところを修正して・・・ もうすぐ1年生がくるよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 社会で学んだことを (その2)

 「(ポスターを貼るのは)ここでいいかな?」

 「もう少し離れた方がいいよ。」

 「セロハンテープを取ってくるね。」

 作成したポスターを体育館の壁面に貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 社会で学んだことを (その1)

 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」で体験したこと、学んだことの発表会を行いました。

 今回はポスターセッション形式で発表しました。まずは発表の仕方を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門医(整形外科医)による講演会 その2

 暑い体育館でしたが、先生のお話を集中して聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門医(整形外科医)による講演会 その1

 羽柴整形外科院長 羽柴 謙作 先生を招き、「成長期の体づくりとスポーツ」と題して講演会を行いました。
 成長期におけるスポーツの大切さやスポーツ障害の予防等についてお話しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 その3

 1学年の挨拶届け隊です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 その2

 白虎団と青龍団の団リーダーが挨拶をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 その1

 今日も元気な挨拶の声が響いています。
 挨拶の輪も広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 その2

 2年生も、そして1年生は「明るい挨拶届け隊」のたすきを掛けて活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/23 振替休業日
10/25 3年 実力テスト
1年 産婦人科医による講話
10/26 3年 実力テスト
10/27 3年 高校説明会・進路説明会
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044