最新更新日:2017/12/13
本日:count up32
昨日:160
総数:294835
ようこそ興南中学校のホームページへ

1−4 調理実習

 今日は、1−4が調理実習をしました。

 出来は「ばっちり!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 蒸し暑い朝です。
 今日も元気な挨拶が飛び交っています・
 白虎団の団リーダーがあいさつ運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 調理実習

 説明を受けてから、豚汁作りに挑戦します。
 人参をハート型や星型にして工夫がみられます。

 完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 今日も朝から暑い日です。
 生徒玄関では、元気な挨拶の声が飛び交っています。
 赤鳳団の団リーダーがあいさつ運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3 調理実習

 班で協力して豚汁を作っています。

 「さといもは僕が切るね−」
 「洗い物は僕に任せて!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 先週に引き続き、体育大会団リーダーが元気よく挨拶をしています。

 黄鷲団のあいさつ運動です。

 「おはようございまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部 県選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7/8(土)、陸上競技部は富山県中学校総合選手権大会に出場しました。
1 種目は共通男子四種競技、共通男子3000m、1年女子4×100mリレー、1年女子走幅跳です。
2 1年女子4×100mリレーで3走から4走にバトンがわたった瞬間です。 
3 アンカー4走です。

ご協力ありがとうございました (その6)

 「今日はありがとうございました。」

 学校で朝早くから作業に協力してくださった育友会の皆さまにお礼を述べて、今日の資源回収は終わりました。

 本日は朝早くから、本校の資源回収にご協力くださりありがとうございました。地域の皆さま、役員・保護者の皆さまにもこの場を借りて感謝を述べさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました (その5)

 「段ボールはここに入れればいいんだよね。」

 「アルミ缶、お願い!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました (その4)

 「新聞ってどっちにもっていくのだった?」

 「え〜と、これは雑誌でいいのかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
12/18 保護者懇談会
12/19 保護者懇談会
12/20 保護者懇談会
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044