最新更新日:2017/10/13
本日:count up8
昨日:270
総数:283768
ようこそ興南中学校のホームページへ

興南懇話会 その2

 体育大会・興南のつどいのバザーのメニューや地域の小学校に興南中学校をアピールするイベント等について意見交換を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

興南懇話会 その1

 育友会と生徒会が、興南中学校がよりよい学校となる取組について意見交換する懇話会を行いました。
 「最近、納得のいかないこと」を交えながら自己紹介し、和やかな雰囲気で始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化実践部 きれいな花を(その4)

 花を運んで・・・

 きれいに植え替え完了です。

 まだ小さな苗だけれど、これからぐんぐん成長してくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化実践部 きれいな花を(その3)

 「草すごいね。」

 花壇は、草むしりからスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化実践部 きれいな花を(その2)

 「うわぁ。」

 「泥だらけだね。」

 プランターを並べていた棚をずらして、きれいに掃除します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化実践部 きれいな花を(その1)

 美化実践部で、生徒玄関前のプランターと花壇の花の植え替えを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の一コマ

 ソフトテニス部に大人げない教職員がペアを組んで挑戦しています。
 白熱した試合になりました。
 さて、結果は・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『14歳の挑戦』に向けて

 2年生は『14歳の挑戦』に向けてしおりの製本や読み合わせを行いました。

 「丁寧に書くぞ!」

 「初日の挨拶は・・・。、最終日は・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間評価1日目(その4)

 ピシッとした緊張感。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間評価1日目(その3)

 2年生は落ち着いた雰囲気でテストに臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/21 興南のつどい
10/23 振替休業日
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044