最新更新日:2017/10/13
本日:count up111
昨日:270
総数:283871
ようこそ興南中学校のホームページへ

部活動合同練習会(その3)

 おにごっこで体はぽかぽかです!!
「きゃー!私のしっぽが狙われている!!」

「一輪車、きついー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動合同練習会(その2)

 ストレッチは部活動ごとに行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動合同練習会(その1)

 今日の部活動合同練習会、講師はサッカー部顧問、佐藤寛之先生です。

 まずは10分間走からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 修学旅行事前学習〜京都コース発表〜

 班ごとに考えた京都の班別学習コースを発表しました。
 バスの系統等も調べ、詳しく説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行事前学習 京都編 その2

 「今の班で京都へ行くとしたら」ということで、各班で計画した京都班別学習のコースを発表しました。
 2年3組と4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行事前学習 京都編 その1

 「今の班で京都へ行くとしたら」ということで、各班で計画した京都班別学習のコースを発表しました。
 2年1組と2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動合同練習会(その3)

 今日の合同練習会では、10分間走をした後、みんなでサーキットをしました。
 普段の部活動や廊下練習でも取り入れられそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動合同練習会(その2)

 今日の講師は、保健体育科の高尾先生です。

 「はい、ぐーっと伸ばして〜〜〜!」「十分に伸ばして〜〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動合同練習会(その1)

 今年3回目の合同練習会です。
 画面は、活動後の「念入りなストレッチ」を行っているところです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 性教育講座

 5限目、女性クリニックWe富山院長 種部恭子先生をお招きし、お話を聴きました。

 「『性』は『生きる』に『りっしんべん』。心豊かに生きるために『いのち』があるんですよ!」

 生徒たちは真剣に耳を傾けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/5 離任式・着任式・始業式
4/6 給食開始
富山市立興南中学校
〒939-8231
富山県富山市下熊野728
TEL:076-429-0174
FAX:076-429-0044