最新更新日:2024/04/30
本日:count up47
昨日:16
総数:360782
目指す子供像「自分で考え、自分から動く碧っ子」「夢・目標に向かってチャレンジする碧っ子」「自分も相手も思いやる碧っ子」

4月30日(火) 入学おめでとう集会

 今日は入学おめでとう集会がありました。2・3年生が考えた学校クイズやゲーム「黒幕はだれだ」で盛り上がりました。4年生からのプレゼントをもらえた1年生は笑顔で受け取っていました。受け取ってからも、プレゼントに夢中な様子でした。5・6年生は会場準備と司会をがんばりました。
 最後には1年生からのサプライズもあり、素晴らしい集会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(火) 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、小魚入りフライビーンズ、しょうがひたし、南蛮煮です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金) 今日の給食

 今日の献立は、カレーライス、福神和え、フルーツヨーグルトです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、わかさぎのフリッター、水菜のサラダ、関東だきです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水) 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、鯉のぼりハンバーグ、こふきいも、若竹汁、かしわもちです。
 今日は、こどもの日献立です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火)4年生 ねん土を立ち上がらせるには

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の学習の今回の学習課題は、「ねん土を立ち上がらせるには、どうしたらよいか」です。4年生は一人一人知恵を絞りながら、ねん土をへらや糸で切って柱を作ったり、のし棒や手で伸ばしたパーツをどんどん重ねたりして、ねん土がだんだん立ち上がり始めました。

4月23日(火) 3年生 絵のぐ+水+ふで=どんな感じになったかな

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の学習で、水の量や筆の動かし方、色や形なども考えながら描く3年生。今年度初めての水彩作品を楽しく仕上げました。

4月2日(火) 碧っ子タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 碧っ子は、今年度も「自分から・チャレンジ・思いやり」を合い言葉にがんばります。今日は、この合い言葉をどのようにして目指していくのかを、今年度初めて縦割り班の仲間で集まって、一人一人が考え、ふせん紙に書いていきました。自分のこととして真剣に考えることのできる碧っ子みんなが、きらきらしていました。

4月23日(火) 5・6年生 図画工作科「色を楽しもう」

今日は、様々な道具を使いながら、色や模様をつくりました。ストローによる吹き流しや、スパッタリングなどの技法も試していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、魚とレバーの揚げからめ、ゆでキャベツ、ごまけんちんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
JKIDS大賞2011
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
4/30 入学おめでとう集会
富山市立神通碧小学校
〒939-2184
富山県富山市楡原405
TEL:076-485-2013
FAX:076-485-9030