最新更新日:2017/12/15
本日:count up44
昨日:79
総数:343312
ようこそ呉羽小学校ホームページへ 寒くなってきました。手洗い・うがいを徹底し、風邪をひかないよう気を付けましょう。

きときとランチ

今日の給食は、きときとランチ。子供たちの大好きなソフト麺と五平餅。郷土料理を味わいました。1年生は、準備や配膳もとても上手になり、残さず食べようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集い

11月16日(木)
 地域の方々をお招きして、感謝の集いを行いました。交通安全、見守り隊、CSスタッフ等、本当に多くの方々に支えられていることに感謝し、これからも元気に楽しく安全に学校生活を送っていきたいという思いを込め、感謝状と歌のプレゼントをしました。
 これからもどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

5年生 宿泊学習

 5年生が子どもの村を出発しました。バスで芸術創造センターに向かっています。15時前には到着する予定です。バス到着後、方面別に解散します。

第三回 学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月9日(木)3回目の学校公開が行われました。
子供たちの頑張っている姿を見ていただけるよい機会となりました。
お忙しい中、ご参観いただき、ありがとうございました。

自衛消防訓練

画像1 画像1
11月8日、呉羽消防署の方に来校していただき、避難訓練を行いました。休み時間に火災が発生した想定で、近くの子供たちと放送をよく聞いてグラウンドへ避難しました。いざというときに備え、日頃からルールを守って行動することの大切さを指導していただきました。毎月、訓練をしていますが、真剣に取り組むことができるようにしていきたいと思います。

三種競技記録会

本日、予定通り三種競技記録会が開催されます。
5年生の代表児童が参加します。これまでの練習の成果を発揮して頑張ってくれることを期待します。

スキスキ呉羽あいさつ運動

10月11日〜13日の3日間、本校の卒業生で呉羽中学校に通う3年生が玄関であいさつ運動をしています。この機会に、保護者の方々も参加してくださって、朝からテラスに元気なあいさつの声が響いています。
自分から進んであいさつをする人が増えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームプロジェクトin呉羽

画像1 画像1
 本校の先輩である朝乃山関の活躍を校長室前に掲示しています。先輩の努力や頑張りを励みに、自分たちも夢に向かって頑張ろうという姿を期待しています。
 本校の相撲部の子供たちも、毎日練習に汗を流しています。先輩に続け!と練習にも力が入ることと思います。
 先日来、帰郷している朝乃山関に思いがけず近所の床屋で出会った子供もいて、目を輝かせて話していました。地元のスターに出会えた喜びでいっぱいでした。

くまモンにメッセージ

6年生の代表児童が、校区のサクラパックス社へ出向き、熊本復興支援へのお礼訪問中のくまモンにメッセージを伝えました。今回の震災で自分たちにできることは何かを真剣に考え始めた6年生。段ボールの熊本城づくりを一緒に行ったサクラパックスの皆さんと久しぶりにお目にかかり、これからも熊本を応援し続けることを伝えました。くまモンのダンスのキレのよさにビックリした子供たちでしたが、温かくハグしていただき、貴重な体験となりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第32回富山県相撲選手権大会

 9月24日(日)、グリーンパークだいもん相撲場にて第32回富山県相撲選手権大会が行われました。
 どの選手も、努力してきた成果を土俵の上で発揮していました。
 本校の児童は、6年生の重量級で3位と優秀な成績を収めることができました。これも、日ごろよりご協力いただいている保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 町別児童会
12/22 第2学期終業式
富山市立呉羽小学校
〒930-0136
富山県富山市呉羽6171
TEL:076-434-3100
FAX:076-434-3103