最新更新日:2017/12/13
本日:count up14
昨日:77
総数:343203
ようこそ呉羽小学校ホームページへ 寒くなってきました。手洗い・うがいを徹底し、風邪をひかないよう気を付けましょう。

手作りジャムをありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生さんから、梨で作ったジャムをいただきました。
 2年生は大喜びで、おいしくいただきました。
 折り紙で作った飾りや梨のレシピもいただき、温かい気持ちでいっぱいになりました。

3年生さんの発表、すごかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、総合的な学習の時間で学習した「梨作り」についての3年生の発表会に招待されました。
 クイズや紙芝居などいろいろな発表の仕方があり、集中して聞くことができました。

楽しみ!読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も楽しい読み聞かせの時間です。
「クリスマスには おきてて くまさん」「かあちゃんのせんたくキック」「サムとディブ、あなをほる」の3冊を読んでいただきました。

くれはのまちをたんけんしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は「まちたんけん」で、呉羽のいろいろなお店を訪れました。気になるものをカメラで写したり、知りたいことをお店の人にインタビューしたりして、呉羽で働く人たちのことをもっと知ることができました。
 

呉羽のまちをたんけんしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、生活科の学習で「まちたんけん」に行ってきました。呉羽のまちで働く方々からお話を聞いたり、インタビューをしたりしました。たくさんの方のおかげで、子供たちは生き生きと活動することができました。

呉羽のまちをたんけんしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は「まちたんけん」で、いろいろな「呉羽のまちのすてきな人」に出会うことができました。
 インタビューや見学を通して、呉羽のすてきな人ともっと仲良くなりたいという願いをもちました。  

呉羽のまちをたんけんしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、生活科の学習で「まちたんけん」に行ってきました。呉羽のまちで働く方々からお話を聞いたり、インタビューをしたりしました。たくさんの方のご協力のおかげで、子供たちは生き生きと活動することができました。

乗り物たんけんをしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、あいの風とやま鉄道に乗って、富山駅まで出かけました。
生活科の時間に、発券機に見立てた段ボール箱を使って、切符を買う練習をしました。
富山駅で練習が生かされるといいですね。

富山県美術館は、すてき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富山県美術館では、鑑賞の仕方やマナーを学びました。
 お気に入りの作品を見つけて、目をきらきらさせていました。 

美術館まで歩いたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ワンダーラボから、富山県美術館まで歩きました。
 運よく、空が晴れて環水公園の紅葉や水面が輝いて見えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/15 安全点検日 避難訓練
12/18 町別児童会
富山市立呉羽小学校
〒930-0136
富山県富山市呉羽6171
TEL:076-434-3100
FAX:076-434-3103