最新更新日:2017/10/20
本日:count up131
昨日:175
総数:337896
ようこそ呉羽小学校ホームページへ 10月22日(日)に学習発表会を行います。子供たちの練習の成果をぜひご覧ください。

とっても楽しかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
「呉羽っこ仲間入り集会」を先週からずっと楽しみにしていた1年生。
2年生からメダルをもらい、6年生が企画したゲームやクイズを楽しみました。
終わったあとは、全員が「楽しかった〜」と満足そうな表情でした。

お礼に、1年生からは一生懸命覚えた校歌を披露しました。
上級生のみなさん、ありがとうございました。

チャレンジ・スーパーチビッ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月29日(土)に富山県総合体育センターで「コーセル杯 第29回チャレンジ・ス−パーチビッ子」が行われました。本校からは3名の児童が参加し、自己ベスト記録を目指して、各競技に臨んでいました。

1年生さん、喜んでくれたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が心をこめて作ったメダルです。

担任の先生にもプレゼント!

画像1 画像1
 1年生さんのお世話をしておられる先生方にもメダルをプレゼントしました。
 これからも、よろしくお願いします。

メダルをプレゼントしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、1年生さんの呉羽っ子仲間入りを記念して、メダルをプレゼントしました。1年生に喜んでもらおうと、丁寧にはさみで切ったり、色を塗ったり、糊付けをしたりしました。
 1年生さんに優しく「おめでとう」「なかよくしようね」「どうぞ」などと言いながら首に掛けてあげました。
 1年生さんに「ありがとう」と言われてちょっぴり照れくさい2年生です。
 これからも1年生のお手本になれるようにがんばりましょう!

いっしょにあそぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生数名は、1年生と遊ぶために呉羽っ子タイムに1年生教室に出かけました。一緒に折り紙をしたり、得意な曲を鍵盤ハーモニカで演奏して聴いてもらったりしました。

校歌を覚えてね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、1年生さんに早く校歌を覚えてもらおうと、1年生教室で校歌を歌いました。歌詞カードも作ってプレゼントしました。

登場人物になりきろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、国語科「ふきのとう」の学習で音読発表会をしました。これは、発表会前の練習風景です。グループで場面や役割を決めて練習し、音読を楽しみました。

1年生さん、喜んでくれたかな?

画像1 画像1
 2年生は、きれいな花で新しい1年生を迎えようと、1年生のときに花壇にチューリップの球根を植えたり、植木鉢にパンジーを植えたりしました。
 春の雨の中も、色とりどりで、どの花もきれいです。

明日の入学を祝う集会に向けて

6年生は明日の集会に向けて、リハーサルを行いました。1年生さんが楽しんでもらえるように一つ一つの動きを確認したり台詞の確認をしたりしました。実行委員が中心となって一生懸命準備している姿はとても頼もしく、そして当日がとても楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立呉羽小学校
〒930-0136
富山県富山市呉羽6171
TEL:076-434-3100
FAX:076-434-3103