最新更新日:2017/10/17
本日:count up5
昨日:135
総数:337274
ようこそ呉羽小学校ホームページへ 10月22日(日)に学習発表会を行います。子供たちの練習の成果をぜひご覧ください。

6年生集団宿泊学習〜ポイント探し〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の午前の活動を登山から昨日できなかったポイント探しに変更しました。
霧も晴れて日が差しています!
午後からの活動は、予定通り行います。

6年生集団宿泊学習〜朝の集い〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も朝のつどいは雨のためプレイホールで行われました。
ラジオ体操の関西弁バージョンを行い、身体を起しました。2日目も元気に活動します!

6年生集団宿泊学習〜2日目の朝〜

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊学習2日目が始まりました。
まずは朝の掃除から。みんなテキパキ動いて一生懸命綺麗にしていました。

6年生集団宿泊学習〜ナイトハイク〜

画像1 画像1 画像2 画像2
雨もだいぶ上がりナイトハイクが決行となりました。
少し明るいですが子供たちはワクワクしています。校長先生のお話を聞いて、いよいよ出発です。

6年生集団宿泊学習〜夕食〜

画像1 画像1 画像2 画像2
大縄大会が終わり、国立立山青少年自然の家の美味しいご飯をいただいています。この後は天気がひどくならなければ、楽しみにしていたナイトハイクです。

6年生集団宿泊学習 〜ナイトハイク〜

子供たちが楽しみにしていたナイトハイクは、無事行うことができました。
雨も降らず、自然の森の中で、どんな出会いがあったのでしょうか。
今は、入浴中です。明日も天候は心配ですが、予定の活動ができるよう祈りたいと思います。

6年生集団宿泊学習〜大縄大会〜

あいにくの天気により大縄大会となりました。班の力を合わせて何回跳べたか競い合います。果たして勝利はどの班に・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯 ピザが完成!

画像1 画像1
自分たちの手作りピザの味は、最高です。おいしくいただきました。

6年生 野外炊飯

みんなで協力して、昼食のピザ作り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生集団宿泊学習

画像1 画像1
今日から、2泊3日の予定で、6年生が国立立山青少年自然の家で集団宿泊学習を行います。みんなの思いを表そう〜信じる心を笑顔とチームワークで〜の目当てのもと、あいにくの雨の中、元気に出発した6年生は、無事入所式を終えました。これから野外炊飯の準備をします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立呉羽小学校
〒930-0136
富山県富山市呉羽6171
TEL:076-434-3100
FAX:076-434-3103