最新更新日:2024/05/17
本日:count up81
昨日:121
総数:322178
ようこそ 倉垣小学校のホームページへ 「自ら学び、心豊かで、たくましい子供の育成」に取り組んでいます。

5/17(金) 準備万端

画像1 画像1
画像2 画像2
子供たちが帰ったあと、先生方でテントの天幕をしばったり、簡易テントを移動したりしました。(風が心配なので、天幕はしばったまま。簡易テントは倒したままです)準備万端です。いよいよ明日は、運動会です。

5/17(金) 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の前日準備をしました。いよいよ明日は、運動会です。

5/17(金) 1・4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
つばめ野級2組の5時間目は、音楽科の学習でした。クロームブックの音を映像に変換するソフトや鍵盤を押すと電子音の出るソフトを使って、音を楽しんでいました。

5/17(金) 4年1組 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
4年1組の5時間目は、社会科のテストの時間でした。中には、もう終わってしまった人もいました。

5/17(金) 5年生 リコーダー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の5時間目は、音楽科の学習でした。音楽室でリコーダーの練習をしていました。題名は「ファミマ?」

5/17(金) 3年生 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の5時間目は、社会科のテストの時間でした。みんな静かに取り組んでいました。

5/17(金) 4年2組 ○○県の日本一

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の5時間目は、社会科の学習でした。自分で選んだ県の日本一なところを調べてたり、まとめたりして、友達に紹介していました。

5/17(金) 2年生 いなばの白うさぎ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、5時間目に動画を見ていました。うさぎやワニ(絵はサメかな?)が登場するみたいです。いなばの白うさぎかな…。

5/17(金) 1年生 校歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の5時間目は、音楽科の学習でした。明日の運動会の閉会式で歌う予定の校歌の練習をしていました。先生のつくってくれた歌詞の掲示物は、ポイントが分かりやすかったです。1年生も、しっかり校歌を歌えるようになっていました。

5/17(金) 代表選手のリレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みに、最後の代表選手のリレーの練習がありました。動きだけの確認ということでゆっくり走って確認していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/18 運動会
5/20 振替休業
5/22 歯科検診
富山市立倉垣小学校
〒930-2233
富山県富山市布目4002
TEL:076-435-0368
FAX:076-435-4835