最新更新日:2017/11/19
本日:count up3
昨日:95
総数:405622

【4年生】学習発表会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会が始まります。4年生は全体での演技に加え、各クラスのカラーを出したクラス別の演技を披露します。
今までの練習の成果を今日、出し切ります!

5年生 学習発表会にむけての最終練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習発表会にむけて最終練習を行いました。この日のために夏休みから練習に取り組んできた5年生!本番では、最高の演奏をお届けできるようにがんばります。

1年生 いよいよ明後日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1・2時間目に最後の練習をしました。101人みんなが「ほかほかご飯」になれるように、自分の台詞・演技はもちろん、待つときの姿勢や歌も頑張ります。
 体調を崩している子供もいるようです。今晩・明日はゆっくり休んで、当日は練習の成果を十分発揮することができるよう、体調を整えて登校してください。

1年生 学習発表会に向けて その5

画像1 画像1
 今日の1時間目に、昨日の校内学習発表会での演技を見てみました。「思っていたよりも声が小さいな」「前に立っているときにふらふらしていると格好悪いな」など、もっともっと素敵な劇にするために意見を出し合いました。練習できるのも残り1日。最後までう〜んと頑張ります!

1年生 6年生さんから嬉しいメッセージが!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間には、6年生さんから昨日の構内学習発表会の「いいね!」がたくさん書かれたメッセージカードをいただきました。声の大きさや振り付けのことを褒めてもらい、とても嬉しそうでした。
 1年生からも6年生さんの「いいね!」を届けに行きました。6年生さんの劇は「本当に戦っているみたいですごかった」「歌もダンスもきれいだった」と目を輝かせていました。

最後まで全速力で〜体育の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋晴れの空の下、グラウンドで50m走の練習をしました。
 腕を振って最後まで全速力で駆け抜けることを心がけながら走ることができました。2回目の光陽陸上記録会に向けて、走る力をさらに高めていきたいと思います。

かげの様子を調べたよ〜理科の学習〜

画像1 画像1
 理科「太陽とかげの動きを調べよう」の学習で、外に出てかげの動きを調べました。
 時間帯を変えて調べると、かげの長さやできる位置に変化が見られました。今回と違う時間に調べに行くと、どうなっているか楽しみです。

管楽器クラブ 校内学習発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各パートのまとまりが感じられる演奏でした。
 ソロパートも頑張りました。

管楽器クラブ 校内学習発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みから練習してきた2曲を披露しました。
 新しいメンバーになって最初の本番、真剣な表情で演奏する姿はとても格好よかったです。楽器の片付けをしながら「ジブリのメロディーが・・・」「最後の音が・・・」と口々につぶやく子供たち。本番では、もっともっと素敵なハーモニーを響かせることができるように頑張ります!

5年生 校内学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、校内学習発表会がありました。
夏休みから練習に励んできた成果を発表しました。緊張した表情で演奏をした5年生でしたが、当日は、心を一つにして光陽サウンドをお届けします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/26 ESD公開校内研修会・学習参観・学校保健委員会
富山市立光陽小学校
〒939-8211
富山県富山市二口町一丁目4ー1
TEL:076-425ー2277
FAX:076-425-1700