最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:262
総数:968451

運動会実施のお知らせ

5月18日(土)は、予定通り運動会を実施します。
天気予報によれば、明日の気温は29度と高く、体調管理には十分留意してください。
お子様には、水分(お茶・スポーツ飲料)を十分携帯させてください。あわせて保護者の皆様の熱中症対策をお願いします。

2年生 ふしぎなたまご

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の学習で、「ふしぎなたまご」をつくりました。「たまごから何が生まれるのかな?」と想像を膨らませながら描きました。

本日の給食 5月17日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん 牛乳 焼きぎょうざ 小松菜とひじきのナムル えびと豆腐のうま煮 です。

1年生 あさがおを植えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あさがおのたねを植えました。愛情たっぷり育てるよ。大きく育ってね!

家庭科の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、お茶を入れる調理実習を行いました。グループのみんなと協力しておいしいお茶が出来上がりました。

野菜の観察をしました(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 育てている野菜の様子を観察しました。「葉が大きくなっているよ」「さわるとざらざらするよ」「つぼみができていてうれしい」と、友達と話しながら、今日も大切にお世話をしました。

本日の給食 5月16日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、菜めし 牛乳 千草焼き おひたし かやくうどん です。

1年生 運動会予行がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は、朝から運動会の予行を行いました。自分たちの競技を一生懸命取り組んだり、他の学年を応援したりする姿が見られました。

5年生 きいて、きいて、きいてみよう

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の学習の様子です。友達の意外な部分や魅力を引き出すために、質問内容を考えてインタビューしました。

本日の給食 5月15日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 牛乳 鶏肉とひよこ豆のカレー風味 イタリアンサラダ かぼちゃポタージュ です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/18 運動会
5/19 (運動会予備日)
5/20 振替休業日
5/21 委員会活動(月曜校時)
5/23 耳鼻科健診(2、4、6年)
5/24 内科検診(5年)
富山市立光陽小学校
〒939-8211
富山県富山市二口町一丁目4ー1
TEL:076-425ー2277
FAX:076-425-1700