最新更新日:2024/04/30
本日:count up181
昨日:77
総数:965527

5年生 算数の学習

画像1 画像1
 直方体と立方体の体積の大きさを比べるために、実際に形をつくりました。友達と助け合ってつくっています。

5年生 体力測定が始まっています!

画像1 画像1
 今日は、反復横跳びと上体おこしの測定を行いました。記録を伸ばそうと頑張っていました。

4年生 ヘチマを植えたよ

画像1 画像1
 理科の学習では、ヘチマを植えて、1年間観察していきます。

1年生 ならびかた練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の体育では、50m走の並び方を練習しました。
3回目は、34秒でなりました!すごい!

4月26日(金)結団式にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大きな光陽っ子(教職員)も運動会を盛り上げます!

4月26日(金)学校運営協議会

画像1 画像1
 第一回学校運営協議会を行いました。
 今年度も地域・保護者の皆様と学校とが手を携えて光陽っ子の成長を見守っていきます。

4年生 都道府県を調べよう

画像1 画像1
 今週の社会科では、都道府県の特色を統計資料をつかって調べました。

6年生 結団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大きな声で堂々と1〜5年生に対して話すことができ、結団式に向けて練習した成果を発揮することができました。

1年生 学校探検に連れて行ってもらいました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のお兄さん、お姉さんに学校を案内してもらいました。たくさんクイズを出してもらい、学校のきらきらを見つけることができました。

3年生 理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科では種の観察を行いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立光陽小学校
〒939-8211
富山県富山市二口町一丁目4ー1
TEL:076-425ー2277
FAX:076-425-1700