最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:184
総数:848957
新しい学年で、学習に運動にがんばっています。

体育科の学習(2年生)その2

 鉄棒を使って学習をしました。今日は、支え技です。最初は、難しくても、だんだんと慣れてきました。苦手なことにもチャレンジしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育科の学習(2年生)その1

 今日は、晴天で、気持ちのよい空模様でした。自分たちで準備運動をしている様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

国語科の学習(2年生)

 「ふきのとう」の音読発表会をしました。どのグループも役になりきって発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(3年生)

 友達と英語で挨拶をしたり名前を言ったりしました。初めての活動に最初は恥ずかしそうにしていた子供たちも何度も繰り返すことで少しずつ慣れ、自分から友達に声をかけて活動を楽しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 自転車教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多目的室では、自転車の乗り方についてスライドのイラストを交えて教えていただき、最後はテストをしました。子供たちは学んだことを確認しながら解いていました。これからも交通ルールを守って正しく安全に自転車に乗りましょう。

3年生 自転車教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は自転車教室がありました。子供たちは警察署の方の話を真剣に聞きながら、道路での自転車の乗り方について学んでいました。

1年生入学おめでとう集会(4年生)

 1年生の入学をお祝いする集会を行いました。全校でじゃんけん大会をしたり歌を歌ったりするなど、異学年との仲を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の学習の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 自己紹介ゲームで、好きなものを聞き合いました。だんだん仲良くなってきた子供たちですが、まだまだお互いのことを詳しく知りません。さまざまな学習や活動を通して、互いをよく知り、仲を深めていってほしいです。

図書オリエンテーション2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おすすめの本を司書の先生に聞きながら借りる本を探しました。読み聞かせもしていただき、本に親しむことができました。

図書室オリエンテーション(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は図書室オリエンテーションを行いました。図書室を利用するときの約束や貸し出しについて学びました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立藤ノ木小学校
〒930-0936
富山県富山市藤木1246
TEL:076-421-8261
FAX:076-421-8253