最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:193
総数:218462
山田中学校のホームページへ ようこそ

5月10日(金) 3年 修学旅行3日目 その5

 3日間の修学旅行を滞りなく終え、無事帰校しました。京都での班別学習、神戸での震災学習、USJでの楽しい思い出、カップヌードル・ミュージアムでのマイ・カップヌードル作り等、様々な活動を体験しました。保護者の皆様、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 2年 総合的な学習の時間

 2年生は、7月に実施する「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の事前学習を行いました。活動のしおりを読み、事前訪問で尋ねることや活動中に気を付けること等について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) 1年 学級目標掲示物完成

 1年生は、先日決めた学級目標の掲示物を作成しました。「進取果敢〜何事にも積極的に取り組み全力で活動しよう〜」の学級目標のように、学級全体で様々な活動に取り組んでいってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 3年 修学旅行3日目 その4

 くいだおれ大阪での昼食を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) 3年 修学旅行3日目 その3

 カップヌードル・ミュージアムの見学を終え、カップヌードルの開発者である安藤百福の像の前で記念撮影しました。
画像1 画像1

5月10日(金) 3年 修学旅行3日目 その2

 カップヌードル・ミュージアムを訪れています。パッケージから具材まで、世界に1つのマイ・カップヌードルを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5月10日】1限 1年 国語

 本日の授業は、プリント学習です。教科書にでてくる最初の物語「シンシュン」の内容理解です。生徒は、静かな環境で、集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) 3年 修学旅行3日目 その1

 修学旅行も、あっという間に最終日を迎えました。朝食です。大人気のビュッフェスタイルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木) 3年 修学旅行2日目 その8

 無事、時間ぴったりに集合場所に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(木) 部活動の様子

 3年生が修学旅行中なので、今日と明日は2年生が中心となって活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立山田中学校
〒930-2106
富山県富山市山田北山41
TEL:076-457-2253
FAX:076-457-2276