見つけよう誇れる自分 育てよう美しい心             夢の実現に向けて「学力」「心の豊かさ」「体力」を         身に付けるための努力を着実に継続していこう!

5月2日(木) 前期生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 活動計画案の説明、答弁の様子です。

5月2日(木) 前期生徒総会

 生徒総会の様子です。クロムブックで資料を確認しながら活動計画案の説明、質疑応答等が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木) さくら級授業の様子

画像1 画像1
 2組数学の様子です。1年生は加法と減法の混じった計算に取り組みました。計算は、ルールに沿って進めると、間違いが少なくなります。

5月2日(木)今日のおいしい給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は
 わかさぎのフリッター 水菜のサラダ 関東だき
 ごはん 牛乳 です。

 わかさぎのフリッター、美味しいですね。
 またまた「???」が頭の中を渦まき始めました。フリッターとフライはどう違うのか?はたまた天ぷらは?連休中に調べてみます。

5月2日(木)2年生 授業の様子

 1組は保健体育、2組は英語、3組は国語の授業に真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生 授業の様子

 道徳の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(木)1年生 学年目標

画像1 画像1
 学年目標の掲示です。素敵な仕上がりになりました。

5月2日(木)1年生 授業の様子

 1組社会、2組英語、3組音楽の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月2日(木) さくら級授業の様子

画像1 画像1
 2組英語の様子です。英語を勉強すると、日本と英語圏の文化や歴史の違いを知ることができて楽しいですね。

5月2日(木)朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちのよい朝になりました。
 午後に生徒総会を行います。教育相談は7日目、部活動は延長による活動を行う場合は17:00まで、下校完了時刻は17:15の予定です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立城山中学校
〒939-2605
富山県富山市婦中町河原町561-5
TEL:076-469-2423
FAX:076-469-4758