最新更新日:2024/05/03
本日:count up4
昨日:55
総数:516165
三成中学校のホームページへようこそ!本校の生徒の活動の様子をどうぞご覧ください。

3年生 修学旅行に向けて その2

修学旅行に向けて、班で必要な事柄を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行に向けて その1

3年生は、いよいよ2週間後に迫った修学旅行に向けてしおりを配布したほか、班で回るコースや必要な金額について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年美術作品

画像1 画像1
塗装を終え作品が並んでいます。それぞれの作品の味わいが伝わってきますね。

3学年美術作品

 「日本」をテーマとした作品には、内容や彫りの工夫が活かされています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3A 学習の様子

家庭 幼児の体の発達について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 学習の様子

数学 多項式の除法の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 学習の様子

英語 Are you〜、Do you〜を使った英文を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会スローガン

画像1 画像1
 「百花繚乱」には、生徒一人一人が様々自分自身自分自身の個性やよいところを発揮しながら活躍してほしいという思いが。そして、サブタイトルには、三成中生自慢のあいさつや元気、笑顔を大切にし、互いを思いやれるような学校をつくっていきたいという思いが込められています。

3A 学習の様子

理科 塩化銅の電離式の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 学習の様子

美術 「空想の世界をつくろう」という課題で、アイディアスケッチをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立三成中学校
〒939-0561
富山県富山市水橋石割70
TEL:076-478-0314
FAX:076-478-0560