最新更新日:2016/08/26
本日:count up1
昨日:47
総数:132487
三成中学校のホームページへようこそ。三成中学校の日々の様子をお伝えします。

体育大会 リーダー練習・マスコット制作五日目

 夏休みのリーダー練習・マスコット制作も本日で最後です。エール交換の練習をしたあと、それぞれの活動を行いました。
 応援は全員の動きが細かいところまでそろい、とても完成度の高い演技になりました。マスコットは全ての団が無事完成しました。デザインや配色、筆遣いに工夫を凝らし、迫力のあるものに仕上がりました。
 月曜日からは全校での練習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 リーダー練習・マスコット制作四日目

 四日目になり、応援もマスコットも完成をめざしてがんばっています。応援リーダーは演技の様子をビデオに撮り、自分達の演技に足りないところを確認していました。マスコットは外に出して、太陽の光の中でデザインや配色がどう見えるのかを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 リーダー練習・マスコット制作三日目

 三日目の今日は、応援リーダーは声の出し方や、手のあげ方、足の位置など、細かなところを合わせていました。マスコットは、ハイライトや陰影をつけて、立体感をだしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 リーダー練習・マスコット制作二日目

 今日も体育大会に向けて、生徒は元気に活動しました。応援リーダーは振りつけの細かなところや、応援の流れを確認しました。マスコットの色塗りも順調に進んでいます。今日は大まかなところを塗り、絵に迫力が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 リーダー練習・マスコット制作一日目

 今日から一週間、体育大会へ向けてのリーダー練習とマスコット制作を行っています。応援リーダーは、リーダーの振り付けを中心に、応援合戦の動きを練習しました。マスコット係は色塗りを進めました。どの団もそれぞれに目標をもって、一生懸命活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
各団のマスコット係は体育大会に向けて活動を開始しました。

体育大会結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日(木)5限目に体育大会結団式がありました。3つの団(朱雀・白虎・青龍)が、9月3日に開催される体育大会に向けて、気持ちを一つにしていました。

球技大会(2年生)

2学年の球技大会がありました。男子はサッカー、女子はバレーボールをしました。全員笑顔で、参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

14歳の挑戦発表会

20日(水)14歳の挑戦の活動について発表会を行いました。活動内容や学習したことを大きな声で話していました。来年に向けて、1年生も真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月19日より、駅伝練習を開始しました。生徒は朝早くから、一生懸命走っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行  事
8/29 全校登校日
8/30 全校登校日
8/31 始業式
9/3 体育大会
富山市立三成中学校
〒939-0561
富山県富山市水橋石割70
TEL:076-478-0314
FAX:076-478-0560