最新更新日:2024/04/30
本日:count up188
昨日:152
総数:942771
水橋中学校ホームページへようこそ!電話応対は7:30〜17:30です。欠席連絡は保護者連絡アプリ(tetoru)をご利用ください。

生徒総会 その2

(写真上:委員長から各委員会の活動計画について発表)
(写真下:採決はクロムブックで集計し、賛成多数で活動方針が可決されました)

生徒会活動を通して、水中生全員が色々なことに全力を尽くし、笑顔あふれる水中になることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会 その1

本日4/30(火)の5限に、生徒総会が行われました。

(写真上:生徒会執行部から前期のスローガンや生徒会活動案について発表)
(写真下:質疑応答のようすです)

令和6年度前期生徒会スローガン
「share happiness」
幸せを分かち合うという意味です。
一人一人が相手のことを考え、「思いやり」をもつことで、水中生全員が中学校生活を心地よく、楽しく送ってほしいという思いが込められています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 授業風景

1学年のようすです。

(写真上:1A 数学 分からないところを互いに教え合っています)
(写真下:1B 社会 プリント学習に取り組んでいます。)

画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 授業風景

4/30(火) 3学年のようすです。

3Aと3Bが合同で体育の授業中です。配布物を配られ、先生のお話を聴いています。
画像1 画像1

2学年 授業風景

2学年のようすです。

(写真上:2A 社会 プリント学習に取り組んでいます)
(写真下:2B 英語 テレビに映した英文を読んでいます)
画像1 画像1
画像2 画像2

連休明けの朝

4/30(火) 三連休が明け、天候は曇りですが、子供たちは元気に登校してきました。

今週は三日間しか登校しませんが、その分、学習に集中しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/27(土)女子ソフトテニス部

 女子ソフトテニス部は、岩瀬スポーツ公園で実施された市強化練習会に参加しました。
 1年生も先輩に学びながら、試合に出たりルールについて学んだりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

4/27(土) 三連休の初日ですが、水中生は部活動を頑張っています。

(写真上:吹奏楽部 曲を聴きながら練習に取り組んでいます)
(写真中:男子ソフトテニス部 晴れているので練習しやすくなりました)
(写真下:男子バスケットボール部 体育館を広く使って練習中です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目に体育館で学年集会をしました。学年主任や学年スタッフからの話がありました。学校や家で、相手のこと、周りのこと、全体のことを考えた言動ができるようにお互いに声をかけ合うことを意識して生活することを確認しました。
 その後、各クラスごとに大縄跳びを行いました。

1学年 授業風景

4/26(金) 1学年の授業のようすです。


画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋中学校
〒939-0526
富山県富山市水橋舘町443
TEL:076-478-0029
FAX:076-478-1322