最新更新日:2017/10/19
本日:count up46
昨日:224
総数:446488
呉羽中学校のホームページへようこそ! 藤ヶ丘祭に向けて、合唱練習が始まりました!

7月4日(火):14歳の挑戦 古沢保育所

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 園児の目線で話をしたり、手をつないだりと緊張も少しとれたようすで笑顔で頑張っていました。

7月4日(火):14歳の挑戦 呉羽ハイツ

画像1 画像1 画像2 画像2
 調理室で食器を運んだり、片付けをしたり頑張っていました。指導ボランティアの方も温かく指導してくださり、生徒たちも生き生きとした表情で充実した活動を行っていました。

7月4日(火):14歳の挑戦 カンパーニュ

画像1 画像1 画像2 画像2
 たくさんのお客様の中で、袋詰め接客やパンに卵液を塗る仕事を真剣に取り組んでいました。

7月4日(火):14歳の挑戦 校内清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
 14歳の挑戦2日目がスタートしました。窓ふきなどの校内清掃に、一生懸命に取り組んでいました。

7月3日(月):14歳の挑戦 フレンドリーハウス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子は梨の梱包用段ボールにシート貼り、女子は段ボールを折ってコーナー作りをしました。難しい作業でしたが、丁寧に仕上げることができました。

7月3日(月):14歳の挑戦 大井仙樹園

画像1 画像1
 初めての仕事で大変なことばかりです。しかし、好きな花や植物を扱う仕事を5日間頑張ります。

7月3日(月):14歳の挑戦 桜谷保育園

画像1 画像1
 朝、園児の前で自己紹介をしました。緊張している様子でしたが、次第に園児と打ち解けることができました。

7月3日(月):14歳の挑戦 トミセキ呉羽給油所

画像1 画像1 画像2 画像2
 緊張の中、14歳の挑戦が始まりました。事業所の方に温かく見守られながら、仕事に一生懸命取り組んでいました。

7月3日(月):14歳の挑戦 五福公園管理事務所

画像1 画像1
 暑い中、公園沿いの歩道の掃除に黙々と取り組んでいました。指導ボランティアの方から「いい子達だわ〜」とお褒めの言葉をいただきました。

7月3日(月):14歳の挑戦 ケアサポート・まき

画像1 画像1
 介護とは何か、日頃どんなことに気をくばっているかなどを知りました。また真剣な表情を浮かべながら、車椅子や血圧計等の器具の使い方を学んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209