最新更新日:2017/10/23
本日:count up515
昨日:494
総数:447879
呉羽中学校のホームページへようこそ! 大雨の影響から23日(月)は下校完了時間を1時間早め、午後5時とします。

梨の摘果に行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(水)
晴天にも恵まれ、今年で15回目を迎えた梨の摘果作業に行ってきました。
郷土呉羽の「呉羽梨」の生産過程の一部にふれ、梨農家の方の大変さを肌で感じつつも、お盆の収穫を楽しみに生徒の顔には笑顔があふれていました。
メディア各社にも取り上げていただき、17日の新聞などでも報道されました。

修学旅行に行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
呉羽中学校3年生は5月13日〜15日の日程で修学旅行に行ってきました。
1日目は広島で平和学習を行い、2日目は関西(大阪、神戸、京都)3日目は京都で班別学習を中心に文化歴史の学習を行いました。思い出がたくさんできました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
呉羽中学校3年生は昨日広島での活動をすべて無事終了しました。 平和公園では原爆の恐ろしさを実感し、その後の講話では平和についての考えを深めることができました。
本日は関西での班別学習です。

学校生活授業中

画像1 画像1
理科の授業中です。三年生は、13日から修学旅行に行きます。見学先から情報を配信したいと思います。ぜひご覧ください。

PTA総会ごくろうさまでした。

4月20日 
授業参観、PTA総会、学年懇談会がありました。
ご苦労様でした。
 また、保護者の方に資料を配付いたしました。出席されなかった保護者の方には月曜日に生徒を通じて配布致します。

 家庭訪問を4月23日〜27日に行います。

人権週間

画像1 画像1
4月16日〜20日
全クラス、朝学習時に人権に関する学習を行いました。
いじめ、差別、国際平和について考えました。

4月9日入学式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成19年4月9日(月)に第61回入学式がありました。
新入生 男子103名 女子115名 計218名が
入学しました。
これで全校生徒がそろいました。今年度もがんばります。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 離任式・着任式
始業式
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209