最新更新日:2024/05/08
本日:count up197
昨日:159
総数:496411
【生徒・教職員の合い言葉】 一人一人のよさが発揮される学校

修学旅行その7

太秦映画村
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行その6

北野天満宮
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行その5

北野天満宮
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行その4

太秦映画村
画像1 画像1

5月8日(水)修学旅行その3

京都班別 太秦映画村にて
 
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水)修学旅行その2

京都駅に到着しました。
これから夕方まで、タクシーを利用しての班別学習となります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月8日(水)修学旅行 その1

今、3年生が出発しました。
今日から2泊3日で関西方面に行ってきます。
活動のようすは、ホームページでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(火) 「社会に学ぶ14歳の挑戦」表紙に挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
2組の様子です。「14歳の挑戦」に向けて、みんなで気持ちを高めていきましょう!

5月7日(火) 「社会に学ぶ14歳の挑戦」表紙コンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6限目は「社会に学ぶ14歳の挑戦」のしおりの表紙をみんなで描きました。昨年度の「高岡・砺波宿泊学習」のしおりに続き、今年度も力作が多いです!

5月2日(木)登校時のようす

 今朝は、すがすがしい晴れ間の広がる朝でした。
 その中を、生徒は元気にさわやかな挨拶とともに登校してきました。
 掲載写真でも見られるように、制服については大まかな移行の目安だけを示し、気候や体調に合わせて各自で判断するよう指導しています。また、自転車通学生のヘルメットについては、昨年度までの学校指定のものから各家庭で用意したものに変更になりました。
 体調管理や交通安全に気を配りながら、元気に安全に登校しましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 3年修学旅行(〜10日)
5/9 情報モラル講座(1年)
5/13 教育相談(〜20日)
5/14 耳鼻科検診耳鼻科検診
富山市立月岡中学校
〒939-8146
富山県富山市中布目156
TEL:076-429-0208
FAX:076-429-0299