奥田中学校のホームページへようこそ!生徒の活動の様子をご覧ください。平日の電話対応時間は7:30〜18:00です。

5月21日(火) 3年生修学旅行1日目 その5

みんな元気に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(火) 3年生 修学旅行1日目 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線で無事に出発しました。
座席を回して、思い思いのことをして楽しんでいます!

5月21日(火) 3年生 修学旅行1日目 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
富山駅にて出発式を行いました。元気いっぱいです!
行ってきます!

5月21日(火) 修学旅行1日目 その2

1組の新幹線の中です。朝から元気です!トランプをしたり、ゆっくり休んだりして過ごしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月21日(火) 修学旅行1日目 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
富山駅から新幹線に乗りました。八号車の様子です。
みんな楽しそうです!

5月21日(火) 修学旅行出発前

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は本日より修学旅行です。
富山駅にぞくぞく集合しています。
みんな笑顔で集合です。

5月20日(月) 3年生 結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
結団式で修学旅行実行委員長から意気込みを話しました。

5月20日(月) 修学旅行結団式

付添者紹介や実行委員の誓いの言葉、団長の校長先生からのお話を聴き、修学旅行をよりよいものにしようという気持ちを新たにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(月) 修学旅行の荷物が先に出発しました

 いよいよ明日から修学旅行です。
 先にメインバックをトラックに積み込み、荷物だけ出発しました。
 
 明日から楽しくて思い出に残る修学旅行にしましょう。
 明朝は、6時45分まで富山駅に集合です。
 今日は、早く寝ましょう。
 明日は、朝ごはんをしっかり食べてきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(月) 1年5組 社会科

4限
1年5組は社会科地理的分野の授業で世界地図と地球儀について勉強しました。

写真 上:世界地図を調べる様子
   中:地図上では「グリーンランドの方がオーストラリア大陸より大きいです」
   下:地球儀で確かめると「オーストラリアの方が大きい!」
     グリーンランドは世界一面積の広い「島」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立奥田中学校
〒930-0846
富山県富山市奥井町25-10
TEL:076-441-3628
FAX:076-441-3684