山室中ホームページへようこそ!! 今年度は「人を愛す」「考動から幸動へ」の2つのキーワードを大切にして取り組んでいきます!! よろしくお願いします!!

5月18日(土)の部活動・その5

5月18日(土)

 女子バスケットボール部は、速星中で練習試合を行いました。
 3年生は修学旅行明けでの練習試合で大変でしたが、良い動きを見せてくれていました。
 1年生同士でも試合を行いました。
 実践を積みながら少しずつ上手になっていってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(土)の部活動・その4

5月18日(土)

 剣道部は、3年生女子1名と1年生4名が、凌雲館村雲道場にて指導をしていただきました。
 速星中の生徒とともに、練習に取り組みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土)の部活動・その3

5月18日(土) 10:30

 男女バドミントン部は、体育館全面を使って、試合形式で実戦力を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(土)の部活動・その2

5月18日(土) 10:00

気温はグングン上がって27度になりました。
サッカー部は、3年生は休養とし、1,2年生でキック練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(土)の部活動・その1

5月18日(土) 9:00

 女子ソフトテニス部は、どんどん気温が上がっていますが、集中して練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年・修学旅行・「101のアップから…」

画像1 画像1
5月18日(土) 11:00

 上のグラフは、今週のホームページへのアクセス数を表しています。
 15日(水)からの3日間は、連日2,000超えのアクセス数になりました。
 たくさんのアクセス、本当にありがとうございます!

3年生のみなさん
 この3年・修学旅行に関しては、……
 5月14日(火)→「3年・修学旅行・前日」その1〜その4
 5月15日(水)→「3年・修学旅行・1日目」その1〜その33
 5月16日(木)→「3年・修学旅行・2日目」その1〜その52
 5月17日(金)→「3年・修学旅行・3日目」その1〜その12
合計101のアップをしました。

 天候にも恵まれ、思い出に残る修学旅行となりました。
 101のアップから、修学旅行を振り返ってほしいと思います。
 保護者の方やたくさんの人への感謝の気持ちを忘れず、この貴重な体験を一生の思い出にしてください。

3年・修学旅行・3日目・その12

5月17日(金) 17:45

修学旅行団が学校に帰着しました。
生徒の笑顔から修学旅行の満足感が伝わっってきます。
お疲れさまでした。
今日はしっかりからだを休めましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・修学旅行・3日目・その11

5月17日(金) 13:40

1号車(3年1組)は草津PAを通過しました。
富山に向かって移動中です。
画像1 画像1

3年・修学旅行・3日目・その10

5月17日(金) 11:45

ひと足早く京都駅付近まできてしまいました。
京都タワーに登る班も、地下でご飯を食べる班もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・修学旅行・3日目・その9

5月17日(金) 11:40

京都タワーを背に!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校・学年行事
5/22 内科検診 2年
代議員会、専門委員会
5/23 尿検査1次
5/24 歯科検診 3年 1年1〜3組
富山市立山室中学校
〒939-8006
富山県富山市山室30-1
TEL:076-421-5372
FAX:076-421-5394