山室中ホームページへようこそ!! 今年度は「人を愛す」「考動から幸動へ」の2つのキーワードを大切にして取り組んでいきます!! よろしくお願いします!!

3年・修学旅行・1日目・その33

5月15日(水) 21:00

1階「サルトル」で班長会を行いました。
今日の反省を踏まえて、明日の活動の流れを確認しました。

班長さん
今日1日ごくろうさまでした。
明日もよろしくお願いします!
画像1 画像1

3年・修学旅行・1日目・その32

5月15日(水) 20:00

好きな料理を好きなだけ!
舌鼓を打つ3年生、サ・イ・コ−です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・修学旅行・1日目・その31

5月15日(水) 19:30

夕食会場(オリンピア)でバイキングがスタートしました。
寿司やステーキなどが大人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・修学旅行・1日目・その30

5月15日(水) 19:10

今から宿舎「新阪急ホテル」にバスで向かいます。
ホテル到着後の夕食が楽しみなようです。
疲れるどころか、夕食に向けてさらにボルテージが上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・修学旅行・1日目・その29

5月15日(水) 19:00

新大阪駅に到着し、バスに乗車します。
画像1 画像1

3年・修学旅行・1日目・その28

5月15日(水) 17:30 新幹線車内
広島を出発し、京都駅へ向かいます。
ハードな日程でしたが、まだまだ元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・修学旅行・1日目・その27

5月15日(水) 17:15

広島駅で大阪行きの新幹線のぞみ48号を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・修学旅行・1日目・その26

5月15日(水) 16:25

 平和記念公園を離れ、広島駅に向かいます。
 バスの中では、資料館や碑めぐりで学んだことを、早速しおりにまとめている人もいます。
画像1 画像1

3年・修学旅行・1日目・その25

画像1 画像1
5月15日(水) 

平和記念公園といえば、やっぱり、これ……?
平和への思いを再確認することができました。
画像2 画像2

3年・修学旅行・1日目・その24

5月15日(水) 14:00

 平和記念公園で、各班ごとに分かれて、ボランティアの方の話を真剣に聞いています。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校・学年行事
5/16 3年修学旅行2日目
5/17 3年修学旅行3日目
5/22 内科検診 2年
代議員会、専門委員会
富山市立山室中学校
〒939-8006
富山県富山市山室30-1
TEL:076-421-5372
FAX:076-421-5394