最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:440
総数:748516
岩瀬中学校のホームページへようこそ! 「幸動(こうどう)」を合言葉に、「安・信・感」のある学校を目指します。

1年生 校外学習5

5月14日(火)

1年生の校外学習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習4

5月14日(火)

1年生の校外学習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習3

5月14日(火)

1年生の校外学習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レクリエーション

5月14日(火)

1年生は、5限に学年レクリエーションを行いました。

学年生徒会が中心となって進め、「じゃんけん列車」と「箱運ぼう」の2種類のレクリエーションを行いました。

どちらも盛り上がり、より一層、学年のリレーションが強くなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習2

5月14日(火)

1年生は、岩瀬地区をウォークラリー形式で巡る校外学習を行いました。

各班で事前に考えたルートを基にして、チェックポイントを回りました。
また、各チェックポイントには問題があり、班員で協力して解いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今日の保健体育の授業

5月14日(火)

今日は雲一つない晴天で、気持ちよく陸上の授業がスタートしました。

短距離、ハードル走、走幅跳のグループに分かれ、役割分担をして記録を取ったり、練習したりすることができました。

勇気を持って自分の記録に「挑戦」する姿は、かっこいいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5月14日(火)

今日の献立は、「コッペパン、牛乳、鶏肉とひよこ豆のカレー風味、イタリアンサラダ、かぼちゃポタージュ」でした。

「かぼちゃポタージュ」は、かぼちゃと、玉ねぎ、じゃが芋の甘みが凝縮された濃厚な味わいで、とてもおいしかったです。

画像1 画像1

保護者・地域の皆様へ

令和6年度教科書展示会が下記の通り開催されます。生徒達が使用している教科書の展示です。どうぞお越しください。

開催日時:令和6年6月14日(金)〜7月3日(水)
※午前9時〜午後5時(土日を除く。)

開催場所:富山市教育センター研修室・教科書センター
(新桜町・Toyama Sakuraビル6階)

3年生 修学旅行解団式

5月14日(火)

3年生は、朝の岩瀬タイムの時間帯に、修学旅行の解団式を行いました。

楽しく、多くのことを学ぶことができた3日間の修学旅行を振り返りながら、学年の先生方からの言葉、校長先生のお話がありました。

修学旅行で得られた大きな成果と今後の課題を意識しながら、この後の学校生活がより充実したものとなるよう、みんなで頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習1

5月14日(火)

1年生の校外学習〜岩瀬編〜は、岩瀬地区でオリエンテーリング「IWAMON GO」を行います。

班で協力しながら、岩瀬地区にある謎のモノを探したり、チェックポイントの問題を解いたりして、岩瀬の秘密を発見します!

学年生徒会による出発式を行った後、元気に出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立岩瀬中学校
〒931-8333
富山県富山市蓮町4-3-10
TEL:076-438-3311
FAX:076-438-3789