最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:410
総数:1295580
富山市立北部中学校のホームページにようこそ!!生徒の活動の様子をご覧ください。【電話応対について】電話応対の時間帯は7:30〜18:00です。土曜、日曜、祝日の電話応対は致しません。ご了承ください。

5月10日(金) 部活動の様子 その2

 よい雰囲気で取り組んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) 部活動の様子

 青空の下で、気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) ミニ図書館

 ミニ図書館が充実しました。どんどん利用してください。
画像1 画像1

5/10(金)今日の給食

画像1 画像1
 コーン一粒は小さいですが、炭水化物、ビタミンB1、B2、Eなどのビタミン群、リノール酸、食物繊維、そしてカルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルがバランスよく含まれている栄養豊富な食品です。
 ししゃもは小ぶりな魚ですが、カルシウムや鉄分などを多く含んでいます。
 今日は、小さいけれど栄養素をたっぷり含む食材に囲まれています。ですから私は、こーんなにたくさんコーン和えを食べ、しかもししゃもを2尾もいただきましたよ!

<献立>
 ごはん
 牛乳
 焼きししゃも
 コーン和え
 白玉汁

5月10日(金) 授業の様子(3学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 技術・家庭科の家庭分野では、「幼児の体の特徴」について学習していました。乳幼児の行動を見ている表情がほんわかしていました。
 保健体育科は、持久走の計測でした。互いに声援し合って頑張っていました。

5月10日(金) 授業の様子(2学年)

 英語と社会の授業の様子です。英語の授業では、クロムブックを使って学習していました。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) 授業の様子(1学年)

 保健体育は、50m走の計測でした。クラウチングスタートから、スピードにのってゴールしていました。タイムはどうだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) 授業の様子(1学年)

 社会の授業の様子です。宗教の特徴を調べているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) 生徒玄関の様子

 友達との会話も楽しそうです。笑顔で1日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) ボランティア活動

 花壇の除草もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 内科検診(1年生)
5/14 修学旅行結団式
5/15 修学旅行1日目
5/16 修学旅行2日目
5/17 修学旅行3日目
富山市立北部中学校
〒931-8452
富山県富山市東富山寿町2-4-52
TEL:076-438-5161
FAX:076-438-5162