最新更新日:2017/10/17
本日:count up5
昨日:250
総数:270542
10月2日(月)から、合唱コンクールに向けて、放課後のクラス練習が始まります。学習発表会当日の演奏を是非聞きに来てください。

10月17日(火) 合唱コンクールリハ

 昨日から、各学年ごとに合唱コンクールのリハーサルを行っています。だんだん本番が近づいてくることが感じられ、どのクラスもここから追い込みをかけて曲を仕上げてきます。廊下から聞こえてくる練習の歌声も、日を追って大きくなってきます。
写真は昨日の3年生学年合唱の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 中教研 技術 研修会

 午後から県東部の技術の先生が集まって、1−1の技術の研究授業を見ていただきました。生徒は大勢のお客さんに見られていても物怖じせず、生き生きと活動できました。のこぎり、ジグゾー、糸のこ盤のどれを選んで木材を切ればいいだろう・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火) 1限 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学年の学年集会では、後期級長、後期学年代表による決意表明がありました。今日から卒業に向けて15人を中心に歩を進めてまいります。

10月10日(火) 1,2限

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、クラス対抗によるディベート大会が開催されました。議題に合わせ、肯定派、否定派の立場に分かれ行いました。最後には優秀なディベートを行った生徒に賞状が贈られました。

10月10日 着任式

 保健室の関口先生が10月から産前休暇に入られました。代員に掘奈緒子先生が着任されました。6日(金)に着任式を行いましたので、お知らせいたします。

10月10日(火)5限 触れ合い体験3−7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あけぼの幼稚園のみなさんに感謝の気持ちを込めて、合唱コンクールで歌うクラスの合唱曲を披露しました。
 触れ合い体験を通して、今まで多くの方々に支えられてきたことに改めて気付かされました。これから、それぞれが、さらにどのように成長していくのか本当に楽しみです。

10月8日県中学校文化祭 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

10月8日富山県中学校文化祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新川文化ホールで行われました。本校生徒の作品も展示されていました。

10月7日県選抜大会ソフトテニス部男女

画像1 画像1 画像2 画像2
予選リーグが始まりました。頑張れ!北中

10月5日(木)5限 触れ合い体験3−6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の感想から
・幼児はみんな笑顔で、ゲーム等に真剣に行う姿を見て素直でかわいいなと思いました。
・普段勉強ばかりで大変な3年生だけれど、幼児と触れ合うと中学生も笑顔になり楽しい時間を過ごすことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/19 学習発表会リハーサル1
10/20 学習発表会準備・リハーサル2
10/21 学習発表会・合唱コンクール
10/23 振替休業日
10/24 3年確認テスト4
富山市立北部中学校
〒931-8452
富山県富山市東富山寿2-4-52
TEL:076-438-5161
FAX:076-438-5162