最新更新日:2024/05/14
本日:count up12
昨日:490
総数:1296963
富山市立北部中学校のホームページにようこそ!!生徒の活動の様子をご覧ください。【電話応対について】電話応対の時間帯は7:30〜18:00です。土曜、日曜、祝日の電話応対は致しません。ご了承ください。

5月14日(火)修学旅行 荷物の積み込み(3学年)

結団式後、トラックに荷物を積み込みました。準備万端。体調を整え、明日の出発を待つのみです。
画像1 画像1

5月14日(火)修学旅行結団式

画像1 画像1
6限に結団式を行いました。スタッフの紹介後、校長が「勉強してきたことを生かし、笑顔で行って笑顔で帰り、一緒にいい思い出を作りましょう」と話しました。
画像2 画像2

5月14日(火) 修学旅行事前学習

 明日の乗車をイメージして、移動しました。楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) ミニ図書館コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
 広くなった、ミニ図書館。賑わっています。
 「先生、この本、前から気になってたー。入れてくれてありがとうございます!」

5/14(火)今日の給食

画像1 画像1
 かやくうどんの「かやく」は、漢字で書くと「加薬」。薬味を加えるという意味になります。そこから、料理において味をつけたり細かく切った具のことを「かやく」と呼ぶようになったそうです。ちなみに「かやく」という言葉は関西で、同じ意味を関東では「五目」と言います。
 決して「かやく」を「火薬」にしないでください。味わわずに、慌てて「はやく」食べてしまいますので...

<献立>
 菜めし
 牛乳
 千草焼き
 おひたし
 かやくうどん

5月14日(火) 授業の様子(3学年)

 さすが3年生、授業に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火) 授業の様子(2学年)

保健体育と美術の授業の様子です。2回目のシャトルランを走り終わったところでした。前回の記録を更新したのか、充実した表情の人が多かったです。
美術は、アイディアスケッチ中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 授業の様子(1学年)

 音楽の授業では、「ビブラート」を学習していました。声を波打つよう出す技術、先生の「ビブラート」を聞いて、なんか楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火) HCP活動

 多くの生徒がHCP活動に参加して、廊下の窓ふきをしました。きれいになりました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 朝の様子(3学年)

 3年生は、修学旅行用の荷物を持って登校しました。整頓して置いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 修学旅行1日目
5/16 修学旅行2日目
5/17 修学旅行3日目
5/20 修学旅行事後学習
富山市立北部中学校
〒931-8452
富山県富山市東富山寿町2-4-52
TEL:076-438-5161
FAX:076-438-5162