最新更新日:2017/12/15
本日:count up1
昨日:92
総数:303467
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

11/7(火) 5限 道徳 2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
 「友達って・・・?」

  恥ずかしくって何だか発言しづらい?

11/7(火) 5限 道徳 2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「友への愛って・・・?」

11/7(火) 5限 道徳  2年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「友の肖像画」 

  相手を思う気持ち
 
  思いやり

  心 

  「友達って・・・」どんな存在なんだろう。
  読み物資料を使って考えました。

11/7(火) 2年生 保健体育 柔道

 2年生の男子は、保健体育で柔道の学習を始めました。

 初回の今日は、柔道着の着方からです。

 講師の松岡先生に、基本から丁寧に指導を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(木) 金沢校外学習 レポート作成(3)

 妙立寺、別名「忍者寺」に隠された加賀藩の秘密。

 昼食に食べたハンバーグランチ、デザートの話題も出てきました。

 レポートのタイトルや見出しにも、工夫を凝らしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(木) 金沢校外学習 レポート作成(2)

 兼六園、21世紀美術館、和菓子作り等、昨日一日の班別学習を楽しく振り返っています。
 お土産に持ち帰った手作り和菓子は美味しかったことでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2(木) 金沢校外学習 レポート作成(1)

 昨日の校外学習での見聞や、体験したことを振り返って、まとめのレポートを作っています。

 見学した施設のパンフレット、撮ってもらった写真等も貼って、感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習(32)

 集合時間まで、あとわずか。
 皆で金のソフトクリームを囲んで、ポーズを取ったり、おすまししたりしています。最後まで笑顔が輝いているのは、本当に楽しい1日だったからですね。
 楽しくも慌ただしかった金沢での一日を終え、帰りのバスの中ではリラックスしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(31)

妙立寺、別名「忍者寺」の前で、元気に「はい、ピース!」。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(30)

 「今日の校外学習で学んだことを修学旅行につなげるとともに、これからの学校生活に生かしたいと思います!!」

 「ぱちぱち〜 」



 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 中教研学力調査
11/8 中教研学力調査
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793