最新更新日:2017/12/18
本日:count up13
昨日:222
総数:303701
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

「西中五箇条」

画像1 画像1 画像2 画像2
より良い授業にするために、また学び合いを大切にするために、生徒会執行部・代議員会が中心となって「西中五箇条」という授業のルールを設定しました。
どれも当たり前のことですが、1人1人が気持ちを引き締め、学習に集中できる環境をつくるために、全校でルールを確認しました。

10/6 桜谷校下住民運動会に参加

10/6 桜谷校下住民運動会に参加しました。晴天に恵まれ、たくさんの方に演奏を聴いていただきました。「あまちゃん」や「魔女の宅急便」などおなじみの曲を元気に楽しく演奏してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゆりの木の里納涼祭参加

画像1 画像1
画像2 画像2
8/24ゆりの木の里で納涼祭が行われました。吹奏楽部が参加し、「あまちゃんのテーマ」や「ガリレオのテーマ」など6曲を演奏してきました。1年生は初ステージで緊張したと思いますが、きておられた方に喜んでもらえたと思います。

緊急 8月23日の部活動等について

8月23日の部活動等は、大雨洪水警報が発令されているため中止となりました。学校で活動が予定されていた生徒は、学校に登校しないで下さい。

体育大会結団式(その2)

写真は、赤鳳団と青龍団の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会結団式

7月10日(水)に、体育大会結団式が行われました。体育大会実行委員、各団のリーダーが意気込みを発表し、すばらしい体育大会になるよう、全校の気持ちを高めました。本年度の体育大会は9月7日(土)を予定しています。どんな体育大会になるか、お楽しみに!
写真は、実行委員、緑鯨団、黄虎団の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラワーロード作戦

6月10日(月)に「フラワーロード作戦」を行いました。学校前道路の花壇に花の種を植えたり、清掃活動を行ったりしました。150名を超える生徒が参加し、楽しみながら活動していました。夏から秋にかけて、マリーゴールドやキバナコスモスが咲きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ベルマーク収集中

6/3〜6/7まで、ベルマークの収集活動を行っています。これまでのベルマーク預金で、本年度ウォータークーラーを設置しようと思っていますが、まだ不足しています。その目標に向け、皆さんからたくさんのベルマークが集まればいいと思っています。ご協力お願いします。なお、期日を過ぎましても、執行部を窓口としていつでも受け付けます。
画像1 画像1

ボランティア交流

画像1 画像1
画像2 画像2
5月18日(土)に、富山総合支援学校の運動会に参加してきました。西部中学校からは20名が参加し、競技やダンスを通して総合支援学校の皆さんと交流することができました。短い時間でしたが、みんなとても楽しそうな表情で活動していました。総合支援学校の皆さん、本当にありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 始業式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793