最新更新日:2017/10/16
本日:count up2
昨日:277
総数:289665
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

技術・家庭科 綿花栽培(2)

 プランターに「かわいい看板」ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術・家庭科 綿花栽培(1)

 7月21日(金)にプランターに植え替えして1週間になります。このところの雨で元気にすくすく生長しています。1学年全員による「水やりリレー」もちょっとお休み中でしたが、昨日の晴れ間に水やり当番さんが、水やりに来てくれました。
「ありがとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

 画面上から、吹奏楽部演奏、壮行会、終業式での校歌斉唱の様子です。
 1年生は、部活動や学校行事等様々なところで活躍する姿がみられました。

 校歌も覚え、元気いっぱいの歌声が体育館に響きました。

 「空は澄めりぃ〜  たて〜〜やまぁ〜 」


 この後、教室に戻り、担任の先生から通知表を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術・家庭科 綿花の植え替え

 1年生の各クラスの副班長で綿花の植え替えをしました。

 7月25日(火)〜1年生全員による「水やりリレー」を実施します。
 朝・夕の1日2回の水やりです。

  「綿花の生長、楽しみだなぁ〜」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 スポーツ大会種目決め4組

「出来た?」

「よ〜し!じゃあ決めるぞぉ〜」


画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 スポーツ大会種目決め3組

「種目はこれとこれがあって」
「迷うなあ」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 スポーツ大会種目決め2組

「どれに出る?」
「どうしようかなあ」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 スポーツ大会種目決め1組

「どうやって決めようかな?」
「それについては〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

1−1 美術

 マイシューズを描いています。完成間近です。どんな背景にしようかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 家庭科

裁縫で作品を製作中です。今日は玉留めと玉結びの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 文化活動発表会
10/23 (振替休業日)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793