最新更新日:2017/12/13
本日:count up166
昨日:219
総数:302951
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

放課後ショット(2)

 「し〜ん!」

 集中して学習する放課後の1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後ショット(1)

 1学年の「やるきUP勉強会」の様子です!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル交流

 ひかり級、みどり級の1・2年生がスマイル交流に出発しました。富山市学校農園で4月に植えたさつまいものお世話とファミリーパークを散策をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科(2)

上から1年3組、1年4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科

 6月12日(月)に植えた綿花の種。芽を出しました。上から1年1組、1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 給食準備のようす

「今日のメニューは何かな〜?」
一日で最も?楽しみな時間です。
準備にかかった時間等を表にすることで、素早く準備することへの意識が高まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラワーロード作戦! × クリーン作戦(7)

 300人ほどのボランティア活動に環境委員長も「すごいです!」という感想を述べました!

 「すばらしい!!!」



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラワーロード作戦! × クリーン作戦!(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「まず雑草をきれいにとって・・・」

 「学校周辺のゴミ1つも見逃さないぞ〜!」


フラワーロード作戦! × クリーン作戦!(5)

 「毎日通る私たちの道路を花いっぱいにできたらよいですね!」

 「みんなできれいにしていきましょう〜!!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラワーロード作戦!(4)

 「学校前の道路を『お花』でいっぱいにしま〜す!」

 ボランティアを募ったところ、全校生徒の3分の2の生徒が集まってくれました!

 「きれいにしてくれて、どうもありがとう〜!!!!」

 「どんなお花が咲くかなぁ〜〜!」


 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 保護者懇談会
12/19 保護者懇談会
12/20 保護者懇談会
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793