最新更新日:2017/12/15
本日:count up192
昨日:246
総数:303223
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

金沢校外学習(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「充実した一日を〜!!」




金沢校外学習(5)

 「行ってきま〜す!」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金沢校外学習(4)

 「行ってきま〜す!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金沢校外学習(3)

 順序よくバスに〜!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金沢校外学習(2)

 「それでは出発します!」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金沢校外学習(1)

 今朝、7時15分集合です。

 班ごとに集まります!


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期教育相談

 「2学期も残り半分だね〜」

 今日から教育相談が始まりました。担任と1対1で話す貴重な時間です!



画像1 画像1
画像2 画像2

10/31(火) 2学年 校外学習出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月1日(水)。2学年は校外学習で金沢に行きます。

 学年目標
  「金沢の伝統と現代の文化を学ぼう!」
   〜 計画的 自主的 協力的 将来的 組織的 〜 

 のもと団結を新たにし、明日の最終の確認を行いました。

 校長先生からは、「修学旅行に向けて、成果と課題を見つけてきてほしい。そして、学年目標である金沢ならではの伝統や文化を肌で感じ取ってきてほしい。」とお話がありました。
 
 引率教員は教頭先生をはじめ他9名です。学年所属以外の先生方の紹介をしました。
 

 

 

10/31(火) ふるさと とやま 読書月間!

 11月は、「ふるさと とやま 読書月間」です。県教育委員会が子どもの自主的な読書活動を推進する取組を行っているものです。本校でも、図書室にポスターを掲示し、富山県にゆかりのある書籍コーナーを設置しました。
 面白い本がたくさんありますよ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん触れ合い体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10/30(月)3・4限に行われた赤ちゃん触れ合い体験では、(株)ハートビートライフ.オカ 代表 大家三穂先生を講師にお招きして、赤ちゃんとどのように触れあえばよいかお話をお聞きしました。

 「まずは友だちと触れ合ってみよう。」

 人のぬくもりを感じたり、ボディタッチのよさを体験したりしました。

 幼い頃に「痛いの痛いのとんでいけ〜」ってお母さんがしてくれたあのボディータッチも大事な効果があるんだと実感して、赤ちゃんに触れ合いました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 中教研学力調査
11/8 中教研学力調査
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793