最新更新日:2017/10/21
本日:count up166
昨日:333
総数:291303
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

9/7 (木)今日の給食 〜「食育強化週間」4日目〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 <本日の献立>
 麦ごはん
 たべキリンハヤシ
 かぶのサラダ
 オムレツ
 梨
 牛乳
 
 「食育強化週間」4日目
  今日はたべキリンハヤシでした。富山市では、食べ残しを減らし、
 食生活の見直しや生活スタイルを変えていくことを目的に「おい
 しいとやま食べきり運動」を進めています。
 食に関わっている人や、命をいただいている植物や動物への感謝
 の気持ちを忘れずに、食べ物を大切にしましょう。

  今日は、この1週間の中で一番残食が少ない日でした!!


 写真(中)本日の残飯 (下)9/5の残飯

てるてるぼう〜ず

てるてるぼ〜ず、てるぼうず
あ〜した 天気にしておくれ〜♪

明日の予行

体育大会本番

晴れますように…
画像1 画像1

9/7(木) 2・3年男子 騎馬戦の練習

 今年度は、男子の騎馬戦を2・3年合同で行います。騎馬を組んで、実践練習をしたり、気合いを入れるかけ声の練習をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7(木) 全体練習

 雨でグラウンドが使えないので、体育館で練習しています。

 明日は予行練習。グラウンドでできることを願っています!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 黄虎団!

 「自分の位置覚えてね〜」

 「ここの踊りは難しいな〜!がんばろう〜!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 緑鯨団!

 「しっかり動き覚えてね〜」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 赤鳳団!

 「こうやるんだよ〜」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 青龍団!

 各団に分かれ、1年生団リーダーを中心に応援練習をしました。

 「イェ〜イ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育大会の練習(その3)

 続いて、準備体操(ラジオ体操)をしました。
 
 「いち、にぃ、さん、し〜」


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育大会の練習(その2)

 「み〜ず〜は清し〜」

 「今の校歌には拍手ですね〜! 」


画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 体育大会予行
9/8 体育大会準備
9/9 体育大会
9/11 (振替休業日)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793