最新更新日:2024/05/20
本日:count up37
昨日:202
総数:1336203
芝園中学校のホームページへようこそ。生徒の活動の様子をご覧ください!

14歳の挑戦に向けて 2  2学年

5月20日(月)

 お辞儀の仕方については、実際にやってみました。笑顔と挨拶は、社会生活を過ごしていく上で重要であることを実感したようです。14歳の挑戦が楽しみになってきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦に向けて 1  2学年

5月20日(月)

 2年生は、28日から「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」を実施します。そこで、先週の15日(水)に富山市企画管理部広報課から講師をお招きして「接遇研修」を行いました。
 講師の先生からは、なぜその職業を選んだのか、働くことの喜びや厳しさなどもお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステキな3年生

5月17日(金)

 掃除の時間、アクシデントで美術室が水浸しに!駆けつけてくれた3年生があっという間に水を拭き取ってくれました。3年生に感謝です。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美咲の選択 2  3学年道徳

5月17日(金) 4限

 生徒は自由に自分の考えを伝え、意見を交流していました。おや?先生も一緒に話し合いをしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

美咲の選択 1  3学年道徳

5月17日(金) 4限

 3学年の道徳の授業風景です。「美咲の選択」の教材で学習しています。おや?先生も一緒に話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足で学んだこと 2  2学年道徳

5月17日(金) 4限

 心情円を使って、グループで自分の考えを伝え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足で学んだこと 1  2学年道徳

5月17日(金) 4限

 2学年の道徳の授業風景です。「遠足で学んだこと」の教材で学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の性格が大嫌い 2  1学年道徳

5月17日(金) 4限

 先生も自分の性格を見つめ直しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の性格が大嫌い 1  1学年道徳

5月17日(金) 4限

 1年生の道徳の授業風景です。「自分の性格が大嫌い」の教材で学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
5月17日(金)

 今日の給食メニューは、
・コッペパン ・牛乳
・鶏肉とひよこ豆のカレー風味
・かぼちゃのポタージュ ・イタリアンサラダ  です。
 ポタージュは、かぼちゃの甘みがあって美味しかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
主な行事
5/20 SKIP学習
5/22 SKIP学習 2年歯科検診
5/23 確認テスト(一日目)1年内科検診
5/24 SKIP学習 確認テスト(二日目) 教育実習開始
富山市立芝園中学校
〒930-0097
富山県富山市芝園町3-1-26
TEL:076-441-4638
FAX:076-441-4639