最新更新日:2017/02/22
本日:count up68
昨日:338
総数:404449
意欲的に活動する生徒の様子を、ぜひご覧下さい。
TOP

1年生技術の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 エクセルを使って表やグラフを作成しています。

1年生授業の様子(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゲームを通して英語を学んでいます。

2/22 1年生授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 B組英語は、マシュー先生と既習表現の復習をしました。難しい単語のスペルもバッチリ書けている班がいくつもありました。
 D組の国語は「相手や目的を考えて自分の考えや気持ちを書く」ことを学んでいました。

2/22 1年生 授業の様子(理科・英語)

画像1 画像1 画像2 画像2
 画像左は1年C組(理科)、画像右は1年D組(英語)の授業の様子です。理科は、小テストでした。これまで学んだことが結果となってあらわれるとよいですね。

2/22 1年生 授業の様子(社会・国語)

画像1 画像1 画像2 画像2
 画像左は1年A組(社会)、画像右は1年B組(国語)の授業の様子です。
 学年末考査は、終わりましたが、気を抜かずに真剣に授業に取り組んでいます。

2/22 2年生 授業の様子(技術・家庭)

画像1 画像1 画像2 画像2
 現在、塗装の工程をしています。仕上げを左右する塗装です。ていねいに作業してくださいね。
 画像は、作業の様子です。

2/22 1年生 授業の様子(技術・家庭)

画像1 画像1 画像2 画像2
 表計算処理ソフトウェアの学習を終え、自由課題に取り組んでいます。生徒たちは、統計資料を持ち寄り、表やグラフを作成しています。家庭でも生かされるよいですね。
 画像は、授業の様子です。

2/21 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が給食の準備をしています。
中学校で給食を食べられるのも残りわずかです、毎日感謝していただきましょう。

2/22 2年生授業

 B組音楽は、卒業式に向けて合唱の練習をしていました。お祝いの気持ちが伝わるように、笑顔で歌っていました。
 D組の家庭科では、冬休みの課題を友達と見合って、良いところを相手に伝えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2/22 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ラーメンでした。配膳は大変でしたが、おいしくいただきました。(残食ゼロでした。)毎日、おいしい給食を作っていただいてありがとうございます。
 画像は、今日の給食です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
富山市立芝園中学校
〒930-0097
富山県富山市芝園3-1-26
TEL:076-441-4638
FAX:076-441-4639