最新更新日:2024/05/21
本日:count up9
昨日:381
総数:1336910
芝園中学校のホームページへようこそ。生徒の活動の様子をご覧ください!

見事なバトンパス  3−B体育

5月21日(火)

 3−Bの体育の授業風景です。3−Bは久しぶりに外での体育となりました。みんな元気いっぱい!チームワークもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハートフル メッセージ  3学年

画像1 画像1
5月21日(火)

 3学年のフロアに「ハートフルメッセージ」が掲示してあります。今は、修学旅行のメッセージですが、この後、体育大会や合唱コンクールなどの行事で、多くのハートフルなメッセージが掲示されると思うと楽しみです。みんなで「安心・安全・ほっとする」幸せな学年をつくっていきましょう。
画像2 画像2

俳句の世界  3−C国語

5月21日(火) 1限

 3−Cの国語の授業風景です。俳句の学習をしています。修学旅行先で詠んだ俳句を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ステキな絵文字  2−A美術

5月21日(火) 1限

 2−Aの美術の授業風景です。絵文字の彩色も進んでいます。個性的な作品ばかりで、完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界恐慌の影響  3−A社会

5月21日(火) 1限

 3−Aの社会の授業風景です。世界恐慌がもたらした影響について学習をしています。集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

端末を活用して  1−B英語

5月21日(火) 1限

 1−Bの英語の授業風景です。今日はALTの先生と一緒に活動、端末を活用して楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
5月21日(火)

 今日の給食メニューは、
・ごはん ・牛乳
・ふくらぎの照り焼き
・厚揚げの中華煮込み ・野菜ソテー  です。
 栄養教諭さんが作成してくれている献立カレンダー。今日はふくらぎについての豆知識です。皆さん、ぜひ見てくださいね!
画像2 画像2

美味しいトマトを作るには 1−C技術

5月21日(火) 1限

 1−Cの技術の授業風景です。甘くて美味しいトマトを作るにはどうしたらよいか、調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び合い  3−B数学

5月21日(火) 1限

 3−Bの数学の授業風景です。今年度は、3年生の数学を少人数で実施しています。「この問題、分からないんだよね〜」と、互いに学び合う姿が多く見られます。頑張っています、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

5限 学活 3学年 学年集会2 オープンハイスクールについて

学年集会の後半では、「学びの体験オープンハイスクール」について説明をしました。
オープンハイスクールの申込期間は6/3(月)〜6/7(金)です。オープンハイスクールの日程と夏休み中の自分の予定を確認して、各自で申し込んでください。わからないことがあれば、先生に相談してくださいね。興味のある高校にいき、その雰囲気を是非体験しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
主な行事
5/22 SKIP学習 2年歯科検診
5/23 確認テスト(一日目)1年内科検診
5/24 SKIP学習 確認テスト(二日目) 教育実習開始
5/27 SKIP学習
5/28 2年「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」(〜31日)
富山市立芝園中学校
〒930-0097
富山県富山市芝園町3-1-26
TEL:076-441-4638
FAX:076-441-4639