最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:1305
総数:1329790
芝園中学校のホームページへようこそ。生徒の活動の様子をご覧ください!

修学旅行 23

5月8日(水)

 夕食の後、各クラスの代表が今日の振り返りを述べました。一人一人が頑張ったこと、仲間の絆が深まったこと、あらたな発見がたくさんあったことなど、明日につながる振り返りでした。
 明日は二日目。今晩はゆっくり休んで、明日はさらに楽しい充実した修学旅行にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 22

5月8日(水)

 まだまだ食べます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 21

5月8日(水)

 たくさんの美味しいお料理に大満足です。ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 20

5月8日(水)

 美味しい料理に舌鼓。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 19

5月8日(水)

 広島のホテルです。待ちに待った夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水) 1学年 班長会 放課後の取組

画像1 画像1
 班長会のメンバーは、学習に関する取組について話し合いを行っていました。「○○の案は、こんなメリットがあるけど、△△のときは、○○だよね。」など、様々な場面を想定した活発な意見が飛び交っていました。
 取組を通して、学年の学習に関する意識が高まるといいですね。

5月8日(水) 1学年 書記会 放課後の取組

画像1 画像1 画像2 画像2
 「これまでに言われてうれしかった言葉」を書いた葉を、書記会のメンバーが「幸せの木」に貼ってくれ、「幸せの木」に葉が生い茂りました。
 これからも、たくさんの「うれしい言葉」が学年フロアに飛び交うといいですね。

5月8日(水) 1学年 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「富山再発見〜富山の秘密・魅力を伝えよう〜」
と題した課題解決学習の進め方の説明を聴きました。みんな目を輝かせて聴き入っていました。
 富山を知らない人だけでなく、富山を知っている人にも「再発見」できるよう、すてきな発表ができるといいですね。
 

修学旅行 18

5月8日(水)

 思い思いに楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 17

5月8日(水)

 おやおや、しおりに感想を記入している生徒も、さすが、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
主な行事
5/10 SKIP学習
5/13 SKIP学習
5/15 SKIP学習 2年接遇研修
富山市立芝園中学校
〒930-0097
富山県富山市芝園町3-1-26
TEL:076-441-4638
FAX:076-441-4639